ここから本文です

殺虫用の冷却スプレーをゴキにかけたのですが、撃ち落としたあと何処かに逃げられ...

rih********さん

2017/8/1400:13:15

殺虫用の冷却スプレーをゴキにかけたのですが、撃ち落としたあと何処かに逃げられてしまいました。やはりしっかり冷凍されるまでかけないと意味が無いのでしょうか。
かけて以降姿を見かけないので逆に不安に感じてい

ます…。

閲覧数:
129
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2017/8/1415:23:51

冷却スプレーは、回りに食べものがあっても噴霧できるよう開発されたものです。
人間でも表面が凍る、つまり凍傷を起こしても深部体温を保っていれば、死なないで済むことが出来ます。
ゴキの羽根や表面に一瞬かかったとしても、すぐに動けるようになります。
この商品は動けなくなったゴキには効果がありますが・・・。
うちでは台所にはハエタタキを常備しています、見つけたらすぐにたたきショックをうけてる間にしっかり凍結して廃棄です。
打ち落とした後すぐにとどめを刺さないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる