ここから本文です

フェンウィックHMGというグラファイトのワンピースロッドを貰ったのですが、昔のロ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1400:36:15

フェンウィックHMGというグラファイトのワンピースロッドを貰ったのですが、昔のロッドなのでイマイチ詳しい情報がネットに乗っていません。投げれるルアーの重さしか分かっていない状態です。

このロッドについて、知っていられる方などおられましたら、どういうルアーを投げるのに向いているか、グラファイトロッドとはどういうロッドか、など詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いします。竿のスペックは写真を乗せておきます。

グラファイト,フェンウィックHMG,グラファイトロッド,ルアー,ワンピースロッド,フェンウィック,GTC785J

閲覧数:
254
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2017/8/1401:14:36

GTC785Jというモデル名と読める。
昔のフェンウィックは、パワー表示を数字で表わしてた。5はミディアムパワーに相当。
78というのは、全長をインチで表示したもの。
Jはジャパンモデルの意味だと思う。

ただ、自分の記憶では、フェンウィックで、「パワーを数字表示」かつ「全長をインチ表示」って時代あったかな?
30年以上昔の、まだブランクスルーではなかった時代にHMGグラファイトがあって、それが初代。でも、その頃はパワーこそ数字表示だったけど、長さは当時の普通にft表示だった。例えば、555とか656とか(当時は6inch刻みしかロッドの長さがなかったので、55で5ft半、65で6ft半を意味していた)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる