ここから本文です

このウェディングドレスはどうでしょうか?悩んでいます。 先日、ドレスの2度目...

ima********さん

2017/8/1401:23:47

このウェディングドレスはどうでしょうか?悩んでいます。

先日、ドレスの2度目の試着へ行ってきました。
トリートドレッシングのドレスで、会場と提携しているので、他のドレスは持ち込み

が出来ないので一択です。

最初は有名だし、カタログで見るとドレスかわいいので、楽しみにしていました。
でも、実際に着てみるとあまりにもドレスの形やデザインが日本人離れしすぎていて、桂由美さんやタカミブライダルのものが、いいなーと思ってしまいました。

先日の試着では、彼、店員さん、自分の3人がこれ、と決められるドレスがあり、予約してきました。
ですが、後になって写真を母や友人に見せると不評でちょっと落ち込んでいます。
その場にいた3人全員がそれをいいと思ったということは、写真だと実物より全然良さが出てないってことかなーと思っています。

写真写りは、ボリュームが足りないせいで前が少し寂しいかな?と、小物合わせでパニエを入れてみようかと検討していますが、このドレスにパニエは変でしょうか?
また、写真写りと実物のドレスがかなり違う、また周りの評判が・・・^^;ってのはよくあることでしょうか?年齢は26歳です。歳とこのドレスがどうなのかも含めて、ご意見お願いします。

補足一度に何枚もアップできないので、Sho×××さんの返信部分に何枚かアップさせていただきましたので、そちらもよければ見てください♫

ドレス,トリートドレッシング,パニエ,桂由美,写真写り,ボリューム,トリート

閲覧数:
2,232
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otk********さん

2017/8/1414:47:35

高砂に座ると、上半身が寂しいです。

左胸の上あたりに、大きなコサージュを付けると素敵です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2017/8/1413:40:16

素敵なドレスでいいと思いますよ。
パニエはデザインが変わってしまうからない方がいいです。
画像だと持ってるブーケが葉っぱ物が多くて緑だらけでパッとしないので、明るい色の花をメインにしたブーケを持ったら前から見ても華やかに見えると思いますよ。

mei********さん

2017/8/1413:21:59

これは後ろにポイントとたっぷり感のあるドレスなのでこれで良いと思いますが。歩くと裾に動きが出てくるし。パニエは良し悪しありますから。ものによっては歩くと裾回り全部丸い形変わらないまま動きますから。実は私は、それ嫌いで白はAライン、お色直しは、パニエ入りでしたがそこまで丸いまんま形変わらずスカート全部で動いたりしませんでしたが。

mik********さん

2017/8/1412:50:52

トリートさんはかなり個性的なドレスが多いですよね・・・。

このドレスだとパニエは入れないほうが良いかと思います。
元々の形がスレンダーよりなのでパニエを入れると
前の裾が少し上がり、足元が見えてしまったり
パニエが見える可能性があります。

鏡に映る後ろ姿はかなり綺麗に見えますが
確かに前部分のボリュームが出にくいものなのでドレスというより
ワンピースっぽくなってしまうのだと思います。

oos********さん

2017/8/1411:46:33

こんなに露出しないほうが花嫁らしくて素敵です
袖のあるドレスがすてきですよ

jit********さん

2017/8/1411:06:58

この度はおめでとうございます。
結婚式場に勤務しておりますので参考までに…。

まず、ドレスをお召しになってのお写真ですが
靴を履かれてますでしょうか。
ドレスは最終的に履く靴まで入れてのトータルでお決め頂きます。
靴を測れてこの長さですとドレスのお丈が少し長いかと。
長くて床についているので真っ直ぐなラインが出ず
下半身に張り付いたように見えてしまっているのです。

それからお写真が正面から写されていないので
皆様の印象があまり良くないのではと思います。

今一度、靴を履かれて正面からお写真を撮ってみてください。
それでもドレスの裾が床に付くようでしたら、中にボリュームの
少ないパニエをはいてみてください。(丈が上がります)
ただお写真で見る限りパニエを穿くタイプでは無いように思いますので
スタッフはお勧めしないかもしれませんね。

トリートドレッシングはあまりあまり人工的では無くより自然に、
という感じのようなのであとは腰での切り替えよりも
ウエスト部分での切り替えの物を選択してみてはいかがでしょうか。