ここから本文です

三菱 アウトランダーPHEV(4年落ち)を購入したのですが、ドアロックがされない為子...

ban********さん

2017/8/1402:49:39

三菱 アウトランダーPHEV(4年落ち)を購入したのですが、ドアロックがされない為子供を乗せる度に毎回手動でドアロックをしています。車速感応自動ドアロック装置と言うのがあるのを知ったので取

り付けようと思うのですが、PHEVに 適合しないものはあるのでしょうか?購入後に取り付け不可とかだと嫌なので「PHEVに取り付くのはこれ」と言うのがあれば教えて下さい。また、オススメの車速感応自動ドアロック装置はありますか?取り付け方を調べていましたが結束しなくてはいけない?ような事が書いてあったのですが、取付も難しいのでしょうか?車をイジったりした事ないので…。詳しい方是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2017/8/1423:45:10

私もPHEV乗ってますが、オートロック取り付けてます。アマゾンでPHEVオートロックで探索するとアウトランダーPHEV用がパーソナルから5400円位で出ています。私はディーラーで取り付けてもらいました。取り付け費用は私の時で9000円位でした。車速15キロ位でロックし、解除はPかサイドブレーキを引いて解除します。
あると便利ですよ。参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2017/8/15 06:22:54

皆様回答有難う御座います。今回は的確な回答を頂けたkunipiko313さんをベストアンサーにさせて頂きます。早速amazonで注文しましたので届いたら取り付けようと思います。またPHEV関連で質問させて頂きますので宜しく御願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2017/8/1415:04:56

ドアロックがされないというなら
それは単に故障してるのでは?

運転席のドアについてる、
窓の開閉スイッチのあたりに
運転席以外のドアを一斉に施錠/開錠する
スイッチがあるはずですが
4年落ちの型には無いんですかね?

また、後部ドアふたつに限り
車内からドアを開けられなくする
チャイルドロックのスイッチがあるはずですが
これも4年落ちの型には無いんですかね?

そんなこたあ無いと思いますが。

ats********さん

2017/8/1402:52:46

自動車用品店でご相談下さい。