ここから本文です

フルコン空手を習ってる者です、本気で強くなりたいです、強くなる秘訣などを教え...

b84********さん

2017/8/1403:55:42

フルコン空手を習ってる者です、本気で強くなりたいです、強くなる秘訣などを教えてください!練習メニューなどお願いします!筋トレは2年ほどやってますので筋トレじゃない練習メニューでお願いします!

閲覧数:
606
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syuri-soulさん

2017/8/1409:06:29

私もフルコンをしていますが、筋トレもベンチで100~150キロ、スクワット、デッドでも150キロ以上は扱えるくらいの筋力は必要だと思います。

強くなりたいならスパーリングです。

通常の道場稽古の後に、その日道場に来ている人の中で一番強い人にスパーをお願いして、時間の許す限り相手してもらうのが強くなる秘訣です。

その他に私は関西在住なのですが、大阪や名古屋の同じ流派の道場に出稽古に行ってました。

やっぱり都会の道場には全日本クラスの選手がたくさんいるので、ボコボコにされますが半年から1年も続ければ自分が通っている道場では最強になれます。

  • 質問者

    b84********さん

    2017/8/1414:54:53

    いま高校一年生なんですが、バーベルがありません…ダンベルが30×2ならありますが、とりあえずそれでダンベルスクワット ダンベルベンチをやりたいと思います

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2017/8/1404:02:04

イメトレです。
脳にイメージできない事は出来ません、
当たり前ですが
まずは自分の動きをイメージ、
鏡にむかってやるとイメージしやすいです。
あと、筋トレして腕を太くしたら、
強いイメージありますが
柔軟性にかける筋肉は、
力があるだけで、当たらない、自分の理想のスタイルを
イメージして近づけるのがベストです