ここから本文です

あんた等~、シャツの裾は出すん?出さへんの? アタイ等年寄りはの、シャツの裾...

プロフィール画像

カテゴリマスター

himauma4191さん

2017/8/1413:42:44

あんた等~、シャツの裾は出すん?出さへんの?
アタイ等年寄りはの、シャツの裾は入れんとあか~んって
言われたんねん。
アタイ等のガキの頃とか、若い時ってなあ、
出っ張ってる釘とか、

回転する機械が多かったんよ。
挟まれ、巻き込まれって多かったんよ~。
んだからシャツの裾はズボンに入れなあか~んって
教わってん。
若い衆は年寄りを馬鹿にすんねんけど、
ちゃんと理由が有んねんど。
なあ頼むわ、シニアとかシルバーって呼ばれる
兄ちゃん、姉ちゃん、若いのんに教えたってえな。

アンタは入れるん?入れへん?
アチシ?、入れまっせえ。

補足少しだけ悲しく理解したのは、最近の若い?
方々には「ドレスコード」と云う字が
辞書の中に存在しないのであろう・・と
云う事でした。
チミ達、ゴルフなんかした事、ねえべ??
ふん!っだ。

アタイ,アチシ,シャツ,あか,若い衆,腰パン,暇午さん

閲覧数:
1,765
回答数:
29
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shameon2017さん

2017/8/1617:05:17

こんにちわ
偶に目にする(訳ワカメ)小<古>道具クイズはパスして来たけど
これなら回答できそうです。
今はきちんと中に入れる様に心掛けてますって言うのは同じ位の
年代の方でダメージジーンズを履いてたりシャツの裾を出してたり
するのを目にした時に「ダラシないボケ老人」と思った事があった
からですよ。

  • 質問者

    himauma4191さん

    2017/08/1718:49:40

    ダメージジーンズを爺が穿く????
    シャツの裾を出すのは構わないけど、
    あのボロボロのズボン・・・!
    何かみすぼらしいよね、年寄りが穿くと。
    Tシャツなんか、爺には似合わんでしょ。
    爺には爺に似合うファッションが有るのです。
    ・・・って、気付いたら裾インもOKじゃん。
    年寄りには似あうよね。
    裾を出せ・・なんて云われる方が変だわ。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/20 09:19:59

たかが裾?の話しで、これ程多くのご意見を
いただけるとは思いませんでした。
出せよ~、今は出すのが普通・・。
いやあ、ワシも入れるよ・・。
そんな中でダメージジーンズや、だらしない
ぼけ老人!の表現には参りました。
これからは多くの意見に従い、なるべく
裾を出す機会を増やそうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1707:56:57

今は自由よ。だってそれでお給料が貰える訳でねぇべ。^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2017/8/1622:03:42

出す。出す。出す。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1621:51:01

えつらんすげえな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1617:07:09

私はこんな感じよ!

私はこんな感じよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mona_04miさん

2017/8/1616:18:01

制服や正装、ワイシャツを使ったコーデはシャツをインすることが多いですが、今時プライベートでTシャツなどをインにする人は少ないです。質問者様の時代は出っ張ってる釘や回転する機会が多かったのかもしれませんが、もう時代は進んでます。今は2017年です。技術や機械の安全性は昔より相当進化してます。時代の流れというものがあるんで、昔は昔。今は今です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。