ここから本文です

車載器管理番号を調べたいのですが、ETCが埋め込まれていて型番も管理番号もメーカ...

ryu********さん

2017/8/1415:48:55

車載器管理番号を調べたいのですが、ETCが埋め込まれていて型番も管理番号もメーカーも分かりません。証明書や説明書もありません。
ダメ元で質問しますが、画像のETCがどこのメーカー、または

型番など分かる方、おられましたら教えてください。
お盆が開けたら購入したディーラーに聞くつもりでいますが、その前に高速を走るので出来れば今知りたいです。
ちなみに履歴とvolを一緒に長押ししたり、カードは出したり入れたり、5回ずつ押してみたり、試しにやってみましたがだめでした。。

車載器管理番号,型番,メーカー,ディーラー,長押,デンソー,車検証入れ

閲覧数:
13,940
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2017/8/1416:50:20

デンソー
純正品番:86980-28030

  • suk********さん

    2017/8/1418:00:59

    1.ETCカード未挿入状態でエンジンを始動(またはキースイッチを「ACC」)します。
    2.ETC車載器の表示ランプ(黄色)が点灯中に【利用履歴確認スイッチ】を長押しします。
    3.ETC車載器の表示ランプ(黄色)が消灯後、車載器管理番号を音声案内します。

    1.ETCカード未挿入状態でエンジンを始動(またはキースイッチを「ACC」)します。
    2.ETC車載器の緑色ランプと橙色ランプが点灯中に【利用履歴確認スイッチ】を長押しします。
    3.ETC車載器の緑色ランプと橙色ランプが消灯したら、、車載器管理番号を音声案内します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2017/8/1419:48:32

ETCカードを挿入した時にナビに表示など反応があるのであれば
ナビの情報メニューとかで確認できます。

tak********さん

2017/8/1417:31:21

車検証入れのなかにラベルがないですか?

メンテナンスノートの裏にシールが貼ってあったり。
ETCの取説にシールが貼ってあったりします。

純正品なので車検証入れに入ってるハズです

lov********さん

2017/8/1416:39:03

どこかのボタンを押しながらエンジンをかけてください。
その写真で判断するに右下のボタンかと思われます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1416:28:22

セットアップした控えが必ずあるはずです。
もう一度探して見ては。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/8/1415:58:26

トヨタ車ならデンソーのように見える。