ここから本文です

現在高校三年生の養護教諭を志している女子です。 私の現在の学力では国立は不可...

ari********さん

2017/8/1417:12:06

現在高校三年生の養護教諭を志している女子です。
私の現在の学力では国立は不可能なので第一志望は女子栄養大学としています。

第二第三希望の候補がいくつかあるのですが、調べてみても採用試験合格率が高い順番がよく分からなかったのでご教示頂きたいです><;

他に合格率が高い大学をご存知の方はその大学も教えて頂けると嬉しいです・・・!日体大は私の性格上やめなさいと言われたので外しています。

候補は 杏林大学の健康福祉学科 鎌倉女子大学の家政保険学科、児童学部子供心理学科 十文字学園女子大学の人間発達心理学科 です

本当に分からなくて不安で困っています。どうか宜しくお願いします。

閲覧数:
767
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2017/8/1504:44:44

最初の回答者の方へ。
養護教諭は保健室の先生で、特別支援学校教諭とは違いますが、当然その大学にお勤めでしたらご存知ですよね?
もちろん日本社会事業大では、養護教諭免許は取れないことも。

質問者様へ。
杏林は現在の30代くらいの人は、養護教諭を多く輩出していて、東京都では女子栄養大、日体大に次いで三番手でしたが、その後は減っている印象です。
十文字は、何年か受け続けてようやく受かる人が出始めています。
鎌倉女子大は周りには殆どいません。
家政大、東洋大も十文字と同程度。

つまり、どの大学も合格率なんて出ないに等しいってことです。
受かった大学で必死に勉強すれば、卒業して数年後に運良く採用される可能性はどこでも同じです。
ただし、年々採用数は減るので、うかうかしていると一生受かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる