ここから本文です

アップル製品の修理について質問です。先日メルカリでライトニングケーブルを購入...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1422:32:34

アップル製品の修理について質問です。先日メルカリでライトニングケーブルを購入しました。バルク品だが中身は純正品と言っておりました。
物が届いたので早速使って見たのですが2回ほど充電

してケーブルをACアダプターから抜いたときに写真のようにUSBの方の絵が書いてあるプラスチックの方が外れました。出品者の方に事情を説明したところ、「純正品だからiPhoneの保証に入っている場合補償を受けることができる」と返事が来ました。調べたところ、iPadは1年補償が切れていましたがiPhoneの方は切れていませんでした。この場合、無償交換はできるのでしょうか? iPhoneの付属品のライトニングケーブルという程にするんですよね?

ライトニングケーブル,メルカリ,純正品,ACアダプター,プラスチック,バルク品,アクセサリー類

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1422:36:13

あまいよ。
IDチップが入ってるので、アウト。
そう言うお馬鹿さんが多いのでね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1422:38:43

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね〜
    もしアップルのサイトから無償交換の手続きをして、宅配業者が来て新しいケーブルと交換した場合、どうなるのでしょうか?
    登録したカードから引き落とされたりするのですか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

モカさん

2017/8/1422:43:54

できないでしょう。
そもそもApple のアクセサリー類にバルク品は存在しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる