ここから本文です

結婚相談所について 知恵袋やTwitterで結婚相談所について調べたところ、 「売...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1422:40:15

結婚相談所について
知恵袋やTwitterで結婚相談所について調べたところ、
「売れ残りしかいない」「スペックで選ぶので性格が最悪な奴しかいない」「結婚してもすぐに離婚しそう」「年収が低

いと相手にされない」「条件だけしか見ない」「好きでもない人と結婚させられる」「金目当ての女しか登録していない」「愛のある結婚はできない」「ぼったくり」「本当の幸せは手に入らない」などという書き込みが多数ありました。
しかし少し調べると、これらの意見は結婚相談所を見たこともない人が妄想で書き込んでいるだけだとわかりました。
そこで質問ですが、結婚相談所の現実はどこで知ることができるのでしょうか。
また、なぜ妄想書き込みが多いのでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klc********さん

編集あり2017/8/1523:30:20

2年前にもう付き合えないので別れた、数ヶ月の遊び友達で終わった女性がいました。

その遊び相手だった女友達は、自分の理想を叶える相手を探すために結婚相談所へ入会しました。 ところが、人間性に問題がある男性との結婚であったということが出産後に判明。 DVが原因で離婚した人でした。

でも、今から振り返ると彼女も身の程知らずな人で、結婚相談所で相手を探す前から、幸せを選ぼうとして、相手を選んだ結果、シングルマザーになってしまったんだと思います。

自分から見ていて普通でしたが、容姿に自信があるらしく、思い通りにならないと憤慨してみせて、自分の要望を通そうとするような幼稚で未熟な女性でした。

今思うと、金目当てで、相手の人間性を理解できない人でしたね。 本人が出産後に性欲が減退して、元旦那からの一方的なセックスの要望に応えないと、元旦那が癇癪を起こして、無理矢理服を脱がされたり、殴る蹴るの暴行をうける毎日だったそうです。

都内にある元旦那の先祖の敷地に、新築のヘーベルハウスの白い一軒家に住んでましたが、半軟禁状態だったらしいです。 家族の助けを借りて、元旦那が仕事で帰宅しない間に、半ば救出されて家出してきた人でした。

離婚は弁護士を介した協議離婚で、元旦那からは養育費を決められた額面で毎月口座に振り込んでもらっていました。

あなたが言っていた、以下の内容…

「売れ残りしかいない」
「スペックで選ぶので性格が最悪な奴しかいない」
「結婚してもすぐに離婚しそう」
「年収が低いと相手にされない」
「条件だけしか見ない」
「好きでもない人と結婚させられる」
「金目当ての女しか登録していない」
「愛のある結婚はできない」「ぼったくり」
「本当の幸せは手に入らない」

はまさしく、2年前の女友達が経験していたことそのままでした。

自分が知っている一人の女性に過ぎません。 でも、本当に合致していたので、妄想ではない体験談として回答しました。

結婚相談所でおかしな男性を選ばないための参考になれれば幸いと思い回答しました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1523:36:27

なるほど。一人の女性に過ぎなくても事実認定するんですね。
    それなら世の中何でもありになってしまいますね。

知恵袋でおかしな回答者(つまりあなたのこと)を選ばないための参考にさせていただきます。

知恵袋にはまともな回答者はいないということですね。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2017/8/2112:55:37

結婚相談所で成婚した人は、そんな所にわざわざ書き込みません。私も結婚相談所で成婚しています。真に受けない方がいいと思います。

koi********さん

2017/8/1920:56:09

結婚相談所に登録しても、成婚できない人が大多数からでしょう。

成婚できない→ふざけた相談所→ふざけた登録者

大多数の負け意見が、世の中の常識を形成します。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bab********さん

2017/8/1422:43:10

これらの意見は結婚相談所を見たこともない人が妄想で書き込んでいるだけだとわかりました。
へー
なんでかかるの
なぜ妄想書き込みが多いのでしょうか
って も
しらべたら
せいぜい
騙される事です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる