ここから本文です

ジャニーズっていつから派閥問題が噂知れてたんですか?飯島派とかメリー派とか。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1423:01:31

ジャニーズっていつから派閥問題が噂知れてたんですか?飯島派とかメリー派とか。

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2017/8/1500:03:28

女史がSMAPをブランド化したくて別格扱い。
それでジュリーが、ならこちらもと女史がマネジメントしていたタレントと嵐との共演を拒否。
その辺から派閥話が出てきだした。
それまでは、SMAPはジャニーズ事務所でも別扱いってだけだったような。
多分社長が若手のマネジメントを女史に託し始めた頃からかと。それまではSMAPだけが女史のマネジメントだったから派閥にもならなかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/8/1708:15:19

2012年はまだ嵐とSMAP共演してましたけど、一方で松潤が月9主演するのにスマスマで番宣させてもらえなかったのが2010年、FNSで嵐が放送事故レベルの歌披露してSMAP派の陰謀だと騒いだのが2011年末、日テレとTBSで長時間音楽番組をやってパクリだ嫌がらせだと騒いだのが2013年だから、2010年あたりからジワジワきて2013年にははっきり派閥化してた感じじゃないですかね。

gnh********さん

2017/8/1503:40:49

2011年あたり

Yahoo!知恵袋 特別企画