ここから本文です

産後のたちくらみについて。 飲食業で働いています。子供を出産し、一年間育休...

marinnkomarinnkoさん

2017/8/1423:22:20

産後のたちくらみについて。

飲食業で働いています。子供を出産し、一年間育休をいただいて先日復帰しましたが、休みに入る前では考えられない程たちくらみが起きます。下を向いたり、かがん

だりして立ち上がるともうクラクラします。

頻度も多いけど、症状も重く、ぐらっとして目が回り倒れそうになるのでしばらくじっとしてやり過ごしていますが、こんな調子では仕事になりません。

まだ授乳中というのもあるかもしれませんが、体質が変わったのでしょうか?それとも体力、筋力が戻ればたちくらみは解消するでしょうか?

ちなみに今までは超がつくほど健康体で貧血になど一度もなった事はありません。妊娠中はどちらかというと低血圧でした。産後育休中はたちくらみなどは特に気にした事はありませんが、それはそれ程身体を動かして無かったからだとおもいます。

早く前のようにフルパワーで働きたいです。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1500:53:53

授乳は、思っている以上に栄養摂られちゃいいますからね…
栄養しっかり摂ってください。

特に、今の季節…体調を崩しやすいです…
水分もしっかり摂らないと、軽い脱水状態なのかも知れませんよ…
生活も変わりましたので…
少しづつ、慣らせていく時間があると良かったんですけどね…
無理しないように…

  • 質問者

    marinnkomarinnkoさん

    2017/8/1621:40:31

    季節も関係あるんですね…。
    授乳に加えて生理も再開してるので、血も水分も養分も足りてない実感があります
    無理しないようにゆっくり頑張ります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unclaenagaさん

2017/8/1423:27:36

DHC社の鉄分のあるサプリンメント購入してくださいね。

コンビニ、ドラッグストアーに売られてます。


サプリメントですからね、

いつ飲んでも構いません。

正式には、食前です。


がんばってくださいね。

jmbqk857さん

2017/8/1423:26:13

血圧の低い方ほど立ちくらみはしやすいと思います。
しっかり食事して元気な身体を取り戻して下さい。
食べなければ元気が出ません。