ここから本文です

当たり前のようにすり抜け停止線を超えて停車するバイクが居ますが違反をしている...

bibittoraraさん

2017/8/1500:05:02

当たり前のようにすり抜け停止線を超えて停車するバイクが居ますが違反をしているという自覚が無いのでしょうか?右折レーンからのすり抜け直進も頻繁に目撃します。
そして信号スタートダッシ

ュで猛加速で明らかな速度超過・・・趣味性の高い乗り物なんだからもう少しルール守ってとマナー良くしたら?と思ってしまいます。

補足車も違反してるからバイクも違反してOKなんて事はありませんよ
論点すり替え回答ばかりで残念に思います

趣味性の高い乗り物で好き勝手して一番迷惑するのはルールを守りバイクを愛しているライダーです
彼らがいくらルールを守ってバイクを愛していても好き勝手する輩のせいで世間の評価は、同じバイク乗りとして一括りの評価にされるのですそういうのが一番迷惑です

閲覧数:
1,132
回答数:
22
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2122:43:48

分かっていてやっている人もいれば、何も考えていない人もいると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

carlife2020さん

2017/8/1912:47:16

良いことか?悪いことか?

ルール違反なんですからNGとしか言いようがありません。

無理なすり抜けなど、危険かつ迷惑ですね。

2017/8/1803:04:11

右折レーンからのすり抜けは違反になりますが停止している車の左を抜け停止線の前に停車するのは違反になりません。
速度超過をする人はバイク、車関係無くしますのでその人自身の問題だと思います。

2017/8/1515:38:48

マナーの悪い喫煙者と似てるねw

dorump1さん

2017/8/1515:33:55

バイクは違反じゃないよ。
バイクは車の前に出るためには、停止線を超えるのは仕方がない。

junejune1971さん

2017/8/1513:55:45

持論を披露したり、同情を得たいだけならば他でやってください。
ここで何しても何もかわりません。