ここから本文です

質問したい事があります。携帯についてです。 僕は22歳でスマートフォンが苦手な...

mim********さん

2017/8/1502:01:50

質問したい事があります。携帯についてです。
僕は22歳でスマートフォンが苦手なんですけど・・・
これって変ですよね・・・スマートフォンを操作する時も
なんかタッチ入力が苦手でフリック

入力のやり方も分かりません・・・
ガラパコス携帯の入力は上手い方だと思うんですけど・・・
これも時代遅れになりそうですね・・・
インターネットを見る時もPS3やパソコンが中心です。
パソコンのタイピングは普通に出来るレベルなんですけど・・・
これも、もう時代の流れで必要ない技術ですよね・・・
と言うよりラインもフェイスブックもやらないし
ツイッターも流行ってそうだからやってみたけど・・・
つまらなくて止めました・・・でも流行ってるから
需要はあるらしいですね・・・僕には理解できませんけど・・・
22歳でラインのやり方も分からない男性って原始人もいい所ですかね・・・
ソーシャルゲームも最近は物凄い人気ですけど・・・
ポケモンGOとか凄いけど興味が無いのは僕の感性が
腐ってる証拠ですかね・・・ラジオをラジカセで
聞いたりするんですけどラジカセも、もう時代遅れの機械ですよね・・・
スマートフォンで聞けますし・・・テレビも見れますしね・・・
最近ハマったゲームが3DSのルーンファクトリー4なんですけど・・・
なんか時代の流れに全然ついていけないです・・・
もう20代はおじさん時代なのか・・・分からないです・・・
誰か厳しい回答でもいいのでアドバイス的な言葉を下さい。

補足ちなみに携帯は一応もってます
スマートフォン機能のガラパコス型の携帯です。
固定電話も持ってるんですけど変人ですかね・・・

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/1502:39:21

スマホは「いかに消費者の時間を奪うか」というアプリやゲームが多いので、逆に考えると、本当に有用なことができるんじゃないでしょうか。

それに、スマホは(時間やお金を)消費するのには向いている端末ですが、生産するのには向いていません。パソコンは概ねその逆なので、言ってみれば世の中の仕組みの上流工程に関われる可能性が高くなります。(使い方によっては結局消費するだけになりますが)

プログラミングやWebサイト・ブログを作ったりすれば、他の人が遊んだり見たりするコンテンツを作ったり、自分を自己表現してコミュニティを作ることもできます。

なので、確かにラインもTwitterも面白くないと感じるのであれば、もしかしたら周りの人と感覚が違ってコミュニケーションを取るには不便なこともあるかもしれませんが、それがそのまま強みになる可能性もあるでしょう。

意外と、そう思ってることを周りに話したら、そのままで良いんじゃない?って言ってくれる人もいると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toa********さん

2017/8/1502:07:07

いや、別にそのままで良いです

無理に時代に合わせる必要はありません

あなたはあなたのままで良い人生をどうぞ