ここから本文です

ドラクエ11

tie********さん

2017/8/1507:17:48

ドラクエ11

今作で出て来た「ケトス」は「ラーミア」や「レティス」と同じものでしょうか?
レティスはドラクエの世界を股にかけることができ、世界によって見た目や名前が変わると言わレテイまスよね。しかし、今作は、ロトシリーズなので、ドラクエの世界はラーミアが出て来た作品と一緒なのかなと考えました。なので、ケトスはラーミアとどういう関係なのか知りたいです。皆さんはどの様に考察しましたか?

閲覧数:
4,818
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

UNKNOWNさん

2017/8/1512:34:44

レティスとラーミアは同一の存在だけどケトスも同一の存在ではないかな。神の乗り物ってぐらいだから神(聖竜)の眷属なのだろうなと思います。ラーミアには角がないのでニズゼルファのいる空間を打ち破れないので姿がクジラだったという事にしておこう。

ケトスの語源を調べるとギリシア神話のポセイドンの眷属だそうです。この辺から神の眷属という発想なんです。はっきりとしたことはわかりませんので深く考えても詮無きこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/8/1507:52:44

なぜクジラ??そこはラーミアで良かったんでは??と思いました。

オーブ集めの旅、ラーミアに乗ってあの名曲と共に空を飛びたかったです。
あえてそうしなかった理由があるのかもしれませんが分かりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる