ここから本文です

大会前の緊張のほぐじかたについて

アバター

ID非公開さん

2017/8/1508:00:06

大会前の緊張のほぐじかたについて

みなさんはたどのようにしてますか??

#卓球

閲覧数:
80
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/8/1510:32:43

試合中緊張することが無いのでわかりません。アドレナリンは全開で出ますけど。

試合も練習も同じ卓球じゃないですか。試合と同じように練習して練習と同じように試合をすることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/8/1919:19:02

僕はみんなと喋っていると緊張感がほぐれます

タカマゴさん

2017/8/1511:26:41

緊張は普通「ひざの萎縮」からそれが全身に伝わります。
逆に言うとひざがリラックスしていると緊張しにくい、となります。

この前の世界卓球でも度々見ましたが、張本選手の「足踏み」なんかは緊張を解す為の仕草かな?
と思う事はあります。

シモさん

編集あり2017/8/1511:09:21

走るかストレッチ

yonagoshiatuさん

2017/8/1510:33:11

だいたい大会日、試合開始2~3時間前にはウォーミングアップを開始する。
経験上、昼間の学校や仕事をしてからの卓球なので、少し疲労するぐらいからの方が体の動きが良いため。

緊張感を保って普段の練習をする。自分ルールっぽく、練習でもミスしてはいけない、回転や威力にこだわるなど。
気合いや声を出して緊張感を出して保つ。
普段、気の抜けた練習をしていると不安がよぎり緊張になる。

2017/8/1509:49:43

チンコをよしよしと優しくなでています。