ここから本文です

10月に2人で初台湾旅行を計画しています

アバター

ID非公開さん

2017/8/1509:10:21

10月に2人で初台湾旅行を計画しています

行きたいところは大きく分けて、故宮博物館、士林夜市、九份などです。

航空券とホテルを別々に取り行きたい所の近くにホテルを取るのと、パックツアーで台北のホテルにして観光地までまで移動するのとどちらがいいですか?

また、九份の近くや故宮博物館博物館、士林夜市に近い所にホテルはありますか?

また台北ならどこがいいでしょうか?格安じゃなくてもいいのですが…。

初の台湾なので色々 知恵を貸して下さい。

補足台北のホテルはレオフー、エンペラー、フラワーなどたくさんありすぎて選びかねているので、泊まった事ある方で、ここが良かったよとか教えていただきたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/1516:15:23

台北で、あまり値段を気にしないで快適というと、日系ホテルと、
日本語がかなり通じるホテルがあります。
これらのホテルであれば、言葉の面で楽で、日本のビジネスホテル同様もあります。
検討してみてください。

日本語OK!! 台北にある日系ホテルと日本語が通じるホテル | Relief
http://re-lief.net/taipei-japanese-hotel/

台北のおすすめ日本語対応ホテル11選
http://travelmagazine.jp/taiwan/taipei/taipei-hotel-for-japanese/

台北の安くて評判の良い日系ホテル「サンルート台北」は日本語も通じる
http://restartlog.com/sunroute-hotel-in-taipei.html

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1610:46:33

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    ホテル選ぶのにすごく参考になります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cog********さん

2017/8/1518:55:24

九份には泊まらない方が良い理由として
・大半のお店は午後7~8時頃閉店してしまう(コンビニは1軒だけあります)
・雨が降ったらただ遠いだけになってしまう
・台北から1時間半かかりMRTでは行けない
(空港からタクシーを使わないとすれば片道3時間は必要)
・ホテルはなく民宿になる
・空港から九份の宿までずっとスーツケースを引いていくことになる(九份のほとんどは坂と階段)
・最終日も宿にスーツケースを預けて観光できない
・士林夜市には行けず一番近い小さめの夜市に行くとしてもそれすら行き難い
・泊まるとすれば1泊のみ

故宮博物館も市街地からは離れていてたいていの人はタクシーで行きます。士林駅からバスは出ていますが初めての人に路線バスは難しいと思います。ホテルに行くのにタクシーでしか行けないとすれば利便性が悪いです。

2人部屋に泊まるのしょうからツアーの方がかえって安くて良い部屋に泊まれます。

ツアーは利用しないとして桃園空港を利用する(台北松山空港ではなくて)とすれば
まず台北市街まで移動しないといけません。出来て間もない空港MRTを利用するのがおすすめですが台北駅行きですのでホテルは台北駅周辺が第1候補となるでしょう。そこなら初日と最終日、ホテルに荷物を預けて観光し易いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/8/1516:22:27

ラクなのはフリーツアーですね
空港ーホテル間の送迎があります

個人手配するのなら台北駅から徒歩圏内のホテルが無難ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ajt********さん

2017/8/1515:08:42

その三箇所はツアーでもよく出てるのでツアーのが楽だと思います。特に初めてならツアーでいいと思いますよ。
故宮博物館や九份は駅から離れていてバスやタクシーで行く場所なので個人で行くのはやや面倒です。その二箇所は観光客もよく行くので公共のバスで行くとなかなか座れないです。
ホテルはbookingで探すといいです。
台北駅周辺や忠孝復興辺りだと周りにお店が多いので楽しいと思いますよ。
九份や故宮博物館辺りにもホテルはあると思いますがその辺りに泊まるとそこしか見るとこがないので暇になると思います。どこか別のとこに行ってもホテルに戻るのがめんどくさそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mus********さん

2017/8/1512:43:50

初台北でホテルに悩んだら、台北駅近くのホテルを選ぶと良いと思います。
フラワーは安めのホテル、今年泊まったのは駅出口に近いコスモス、ちょっと高いかもしれないけれどシーザーパークが台北駅に近いホテルです。
台北駅近くだと、どこに行くのも地下鉄で行けるので便利です。
台北駅にこだわらないなら、地下鉄に近いホテルの方が便利ですね。
台北のパックツアーでも、最近はエアーとホテルと送迎が付いたフリープランが多いです。
地下鉄とバスで観光地に行けますし、旅行会社でフリープランをみてはどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

旅ガラスさん

2017/8/1511:01:17

>故宮博物館、士林夜市、九份などです
であれば、目的地の近く云々よりも、台北駅が良いでしょう。
帰国時の空港へのアクセスも台北駅前が良い。

お二人なら、台北駅前のコスモスホテルとかで宜しいかと思います。
一室二人で1万円前後ですし、ウォシュレットです。
故宮博物院はMRT+バス(タクシー)
士林夜市もMRT
九份観光も台湾鉄道+バス(タクシー)
何をするにしても台北駅前は便利だったりします。
10月なら、そろそろ予約が必要になります。
9月半ばに台湾に行きます。
部屋の予約をしていたら、満室のホテルも既にありました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる