ここから本文です

青or黒?ロレックス デイトジャスト 116200 文字盤交換について 現在、ブラックロ...

guh********さん

2017/8/1512:37:53

青or黒?ロレックス デイトジャスト 116200 文字盤交換について
現在、ブラックローマ数字を利用していますが、OHをキッカケに文字盤交換もしたいと考えています。

ブルー バーインデックス

と ブラック バーインデックスで迷っています。

私は30代後半、住宅関連営業(スーツ)で、お客様からの印象を大事に考えています。
青がキレイかも?という気持ちもありますが、軽い印象にも取られたくはありません。
かといって、「ロレックスの時計ですよ!」みたいなのも、ちょっと…


清潔感があるのは、ホワイトとも思いますが、他ブランドで革ベルトのホワイト文字盤は所有していますので、今回は候補にはありません。

あなたなら、どちらの時計をしている営業マンがいいですか?
みなさんの意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
1,098
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2017/8/1516:40:47

どのみちロレックスはすぐに分かる時計です。

その中で黒か青家と言われれば黒でいいと思います。
というのもロレックスの青は結構明るい青でまりとキャッチーですから。 要は余計に目を引くということです。 軽いと思うかどうかは別にして、より目立つロレックスは営業としては黒よりマイナスに働く側面も多いでしょう。

  • 質問者

    guh********さん

    2017/8/1516:57:49

    おっしゃる通りで…時計気に入ってもらいたいわけじゃないし。
    マイナスを作らないことの方が大事ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2017/8/1515:39:52

インデックスがどうであれ、一寸も何もロレックスですよ!・・でしょ。

部下の営業に取引先に同行した時に部下は50万のカルティエ、
こっちは100万のIWCでした。
後に、同じ取引先にその部下が一人で伺った時に
事務員のおばちゃんに上司より高級な時計をするもんじゃないよ
言われたそうで後で二人で笑ったもんです。