ここから本文です

料理しようと冷蔵庫に入れておいたベーコンを主人が生のまま半分食べます。主人の...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1514:49:59

料理しようと冷蔵庫に入れておいたベーコンを主人が生のまま半分食べます。主人のつまみ食いを防ぐには?

閲覧数:
187
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otard2さん

2017/8/1519:57:44

使いやすい量に小分けにして冷凍。

冷蔵庫を開けてすぐ食えるからつまみ食いするんだよ。冷凍しておけばわざわざ解凍しないだろうし、ベーコンはあまり一度に大量に使わないから使うときに使う分量だけ解凍しても大して手間にならないだろ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1521:03:02

    小分け冷凍とは思いつきませんでした。
    多少味が落ちると思いますがつまみ食いされるよりは。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1518:29:02

御主人に 口輪をつけておけば良いと思います。

jaga5453さん

2017/8/1516:14:30

他に
旨い肴を用意して下さい

2017/8/1515:39:58

食べると死ぬ!って貼り紙

2017/8/1515:15:17

料理に先駆けてつまみ食いした食材を、旦那さんに自腹で急ぎ買い出しに行ってもらうように家庭内ルールを作ってみてはどうですか?


『あなたが食べたのだから、あなたすぐ買ってきて!』ってなるのって当たり前過ぎませんかねぇ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1515:14:30

一番簡単なのは、塊を買うことです。

つまみ食いですから、塊では切らないと食べられないので、抑止にはなると思いますよ