ここから本文です

今日、知らないメールのURLをクリックしてしまって、08月15日14時38分37秒 閲覧

uys22ccrさん

2017/8/1514:51:55

今日、知らないメールのURLをクリックしてしまって、08月15日14時38分37秒 閲覧

メール下部より問い合わせはお願いします
申込まれた退会手数料5000円を支払頂き退会を完了してください。

端 末ご利 用情 報
Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; SOV33 Build/39.2.C.0.266) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/59.0.3071.125 Mobile Safari/537.36

今回、以前利用されていたサイトで退 会をせず利用 放 置した事により損 害賠償 金発 生しております。支払が確認できない際には代理人弁護士より契約されております携帯 契約(登録情報)を全てお調べし損害賠償訴訟(1,925,000円)をさせて頂きますが、5000円をお支払い頂き迅速に対応頂ければ免除させて頂き退会させて頂きます

支 払い方 法については必ず下 記よりお問合せください

こちらのアドレスより連絡をお願いします
info@netsupportt.jp
:問合せは9時-22時まで
2017.08.15.14:38
このような。状況になってしまい、
支払いしないと、弁護士や警察の被害届出しますって 書いてあって、あと
受信メールアドレスがこれです→gj48iixce64rmpur3kf@i.softbank.jpです。どうすれいいのか、教えてくださいよろしくお願いいたします、あとi.softbank.jpって何ですか?あわせて回答くださいよろしく 普通は、isoftbank.ne.jp 何ですが 、i.softbank.jpってどこのメアドですか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
306
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tetsuwan_dash_2012_06さん

リクエストマッチ

2017/8/1516:11:55

全く理解出来ない方がおられますが
下のksn_tは毎回毎回何も調べもせず
ただ「架空請求詐欺メールです。
無視に徹して即刻削除してください。
法的手続きはメールできません。文書(郵便)でないと無効です。」
と回答してますが
何も説明も無く
毎回毎回低能コピペを繰り返してるので無視で結構です
(何も調べもせず低レベルで毎回ワンパターンコピペなんです)

>支払いしないと、弁護士や警察の被害届出しますって 書いてあって、


それはただの脅かし文句ですが
弁護士や警察は架空請求詐欺業者には相手にしないですが
架空請求詐欺行為してるのに
捕まるのは架空請求詐欺業者の詐欺師ですよ


>あと受信メールアドレスがこれです→gj48iixce64rmpur3kf@i.softbank.jpです。どうすれいいのか、教えてくださいよろしくお願いいたします、あとi.softbank.jpって何ですか?あわせて回答くださいよろしく 普通は、isoftbank.ne.jp 何ですが 、i.softbank.jpってどこのメアドですか


下記の通り違いがありますが
@i.softbank.jp
iPhone専用メールドメインですが
iPhone向けに提供されるパソコンメールです
設定がパソコンメール同様サーバー設定を行わないと携帯電話メールより
ハードルが高いですが
パソコンにも同じ設定を施しておけばパソコンでも
受信、送信を行う事が可能なメールですね

@isoftbank.ne.jpはキャリアメールドメインですが
つまり従来の携帯電話メールですね


メールの文章はただの脅かしなんですから
貴方の個人情報が架空請求詐欺業者に把握されている訳では無いので
別に怖がる事はありませんよ

このメールは貴方にだけに宛てたメールでは無いが
何時、何処のサイトでの何の請求なのか
具体的には何も書いていませんね

架空請求メールは不特定多数に無差別配信している
詐欺メールの定型文なのですが
下手に架空請求業者に連絡を取ったりすると
貴方の個人情報を渡す事に成りかねないので
返信したり電話で連絡をしないで無視して放置してください

架空請求メールの詐欺に遭遇してしまった時の対処は
無視すると言う事が一番なのですが
もし弁護士や裁判所から本当に支払い義務がある請求であれば
契約書や裁判所の支払い命令が
発行されているのでキチンと法律に則った請求を郵便で送られて来ます

またこう言った架空請求詐欺メールは
不特定多数に送られていると考えられるので
メールには債権とか弁護士とか書かれてると
何にか大変な事になっているのでは?と
貴方が心配になってしまうかも知れないのですが
これは架空請求詐欺メールの特徴なのです

もし本当に支払い義務がある請求なら
契約書や裁判所の支払い命令が発行されているので
キチンと法律に則った請求をされますが
この様な悪質な架空請求メールは

利用したサイト
利用したサイトのURL
利用した日時
金額の請求する側が知っている筈の情報が
メールにはサイト名等を何も書いてありませんね

下手に架空請求業者に連絡を取ったりすると
貴方の個人情報を渡すことに成りかねないので
連絡をしないで完全に無視していてください

  • 質問者

    uys22ccrさん

    2017/8/1516:20:04

    ありがとうございます、投票でのベストアンサーで選びます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ksn_tさん

リクエストマッチ

2017/8/1515:17:40

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して即刻削除してください。
法的手続きはメールできません。文書(郵便)でないと無効です。

2017/8/1514:55:39

前に私はネットで調べものしていて、とあるサイトに入ったらそのようなメールが送られてきたことがありますが、その時のメールと同じような内容です。

私は無視しましたが大丈夫でしたよ。
不安でしたら国民生活センターにご連絡すると良いと思います

happy_st3284さん

2017/8/1514:54:05

ほっておきましょう。
よくある、架空請求詐欺です。
絶対に連絡をしてはいけません。
心配なら、警察に相談です。