ここから本文です

百年の孤独という焼酎ですがサイドボードに入れたまま12年位たちました。普通に飲...

ham********さん

2017/8/1519:03:56

百年の孤独という焼酎ですがサイドボードに入れたまま12年位たちました。普通に飲むことが出来ますか?

閲覧数:
220
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/8/1623:01:09

全く問題ありませんので安心して飲んで下さい。アルコールが入っている為、腐りません。百年の孤独は、アルコール度数40度と高い為、安心です。また、焼酎は日本酒やワインと違い、冷蔵庫保存しなくても味の変化しません。むしろ熟成され美味しく成ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2017/8/1520:27:46

百年も孤独に耐えた焼酎ですから12年くらい孤独にしていても、くじけていません。
焼酎は蒸留酒で度数が高いので腐りません。まず、大丈夫です。

yut********さん

2017/8/1519:54:55

大丈夫。飲めますよ‼︎(^^)

一昨日の話ですが、近所の酒屋さんの床下から発見された霧島30度が発見され、一緒に飲みましたが、普通に飲めましたよ‼︎(^^)

酒屋さんが言うには、卸問屋さんも霧島に30度の焼酎があるのは記憶に無いとのこと。メーカーに問い合わせたら、30年以上前に生産中止になったものらしいですが、普通に飲めましたよ。(^^)

oya********さん

2017/8/1519:42:23

全く問題はありません。
そもそも熟成をさせてある麦焼酎ですので、よりまろやかな飲み口になっているかもしれません。