ここから本文です

主人公が過去に囚われてるアニメ、漫画を教えてください!主人公は男でお願いしま...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1520:24:41

主人公が過去に囚われてるアニメ、漫画を教えてください!主人公は男でお願いします。スポーツものや、バリバリの恋愛ものは却下です!!

めっちゃよかったもの

○ノラガミ
○地縛少年花子くん
○るろ剣
○ブラックキャット
○犬夜叉

出来るだけ多くお願いします!
説明もあるとうれしいです!!

閲覧数:
3,596
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2017/8/1610:04:59

デビルマン
人間の少女ヘの愛ゆえに同胞のデーモン族を裏切り、本来の仲間と戦い続ける主人公。
いうなれば過去に囚われ戦い続けているということになるから。
科学忍者隊ガッチャマン
主人公は当初はみなしごかと思われたが、実は父親が健在であることが分かり、その行方を追い求め続けたから。
無敵鋼人ダイターン3
主人公が戦う相手であるメガノイドの開発者は父親であり、しかもその過程で母親と兄を実験台にして死なせており、その復讐のための戦いでもあるから。
戦闘メカザブングル
主人公は「3日限りの掟」がある惑星の住人であるにも関わらず、10日以上前に殺された親の仇を追い求め続けたから。
機甲猟兵メロウリンク
主人公はかつて所属していた部隊がATライフルのみを装備する機甲猟兵に降格された上、激戦地に置き去りにされて壊滅しており、その唯一の生き残りとして仲間達を死に追いやったかつての上官達ヘの復讐の旅を続けているから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2017/8/1522:56:00

旗立颯太(彼女がフラグをおられたら)

dba********さん

2017/8/1522:18:19

装甲騎兵ボトムズの

キリコキュ-ビ-ですかね。

なぜ自分がパーフェクトソルジャ-なのか、探し求めることがもうひとつのテーマでもありますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2017/8/1520:42:55

夏目友人帳
生まれてすぐに両親が他界
妖(妖怪)が見えるという特異体質のため、不気味がられ、親戚にたらい回しにされ続け、友人もいない主人公