ここから本文です

仲介手数料が半額などになっている不動産屋はどこで利益を出しているのでしょうか?

kik********さん

2017/8/1520:39:31

仲介手数料が半額などになっている不動産屋はどこで利益を出しているのでしょうか?

閲覧数:
162
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2017/8/2011:06:15

半額でも十分利益が出ているのです
通常価格では大儲け出来るという事です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/8/1921:13:03

家主さんから広告料もらっていますね。

jak********さん

2017/8/1713:45:24

逆になぜ半額だと利益が出ないと思うんでしょうか?
基本的に仲介業者ですから、物件の維持管理が必要なわけではありませんし、貸主に客を紹介するだけでお金が入るんですから、それだけでも利益になりますよ。

法的には、借主の許可を得ないと1ヶ月分は取れないので半月分が基本です。
あとは貸主から紹介料としてもらうことも多いです。

kaz********さん

2017/8/1712:06:46

数をこなしています。または大家側から残りの半分を受け取ったり、消毒代とか鍵交換代からキックバックを受け取っています。

nor********さん

2017/8/1609:47:54

不動産業者です。

減額した分(以上)を大家さんかから貰います。

大家さんはその分をいろいろな形で借主から貰います。

多くの借主は家賃や礼金・仲介手数料しかみてないし、退去時の費用負担など考えて無いのでどうにでもなるようです。

anb********さん

2017/8/1521:07:17

買主と売主の両方から手数料もらってます。
片方の仲介手数料を半分にしても通常の150%ですから
儲けとしては十分です。