ここから本文です

芝浦工業大学と同レベルの国立大学工学部って何処かあります?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1520:52:10

芝浦工業大学と同レベルの国立大学工学部って何処かあります?

閲覧数:
11,249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/8/1709:40:52

すごく限定的な話で恐縮ですが某企業で毎年入ってくる新入社員の顔ぶれをみると
STARS≧芝工のイメージです。
駅弁と言えども国立大はその地方の優秀層がいるケースが多いと見られることが多く実際優秀な人もいるなあと言う印象です。
芝工の人はかつて一人しか関わったことがないのですが正直言って使いづらい人間で基礎的な能力に欠けるところがあり残念ながらあまり評判は芳しくありませんでした。
バックリ言って「優秀」な人の割合はどちらかと言うとSTARS優位と思います。
少なくとも理系は最低STARSクラスを目指すのをオススメしますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1722:40:54

    回答ありがとうございます

    やはり理系は国立大学なんですね

    芝浦工業大学でもそうなるということは4工大の他の大学
    はもはや論外ということでよね?

    それと質問ばかりですみませんが
    starsって佐賀大学、鳥取大学、秋田大学、琉球大学、島根大学のことですよね?

    これらと合わせて偏差値からして北見工業大学、室蘭工業大学、山形大学は工学部系では入学難易度最易な部類として認識していますが間違いないでしょうか?

    また他にこのレベル(合格難易度)の国立大学工学系はありますでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

「芝浦工業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2017/8/1809:18:11

レベル11
東京大(理Ⅲ)、京都大(医)

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部
慶應義塾大(医)

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、同志社大

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など

レベル4
その他国公立大
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、★芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

レベル2
共立女子短大、大妻女子短大部、
日大短大部、昭和女子短大部、
京都女子短大部、
関西外国語短大部、など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf








室蘭工大や北見工大あたりが同じレベルですね。