ここから本文です

JINSとかzoffってそんなに悪いんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1522:59:05

JINSとかzoffってそんなに悪いんですか?

調べてたら知恵袋でゴミとか買いに行く人の気が知れないとか言われてるけど…
眼鏡市場とかメガネの三城とかよりはチープって感じですけどね

眼鏡どこで買うか迷っています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/8/2021:12:38

JINSやzoffにどの程度を求めているかだと思います。

「悪い」という程度をどう考えているかです。

例えば,若い人で単純に近眼だというだけならば,もしくは,かけ心地だとかのこだわりがなければ,JINSやzoffはむしろいいと思います。

しかし,乱視や老眼などが入っていて,よりいいレンズを使いたいだとか,「かけ心地」などにこだわるような人はJINSやzoffは薦められない要素があります。

普通のメガネは最低3万円はしますが,JINSやzoffは1万円前後で買えます。この値段のちがいをどう考えるかは人それぞれだと思います。

ですので,「ゴミ」と表現している人は,その人は本当にそう思っているのでしょうが,人に伝える表現としては正しくないでしょう。

メガネを買うのも経験ですので,いろいろ買って試してみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「JINS」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

編集あり2017/8/1923:50:45

格安ですからね。レンズメーカーも選べません。

しかし眼鏡市場もミキも愛眼も、ニコン、ホヤ、伊藤光学など扱っているレンズメーカーは同じです。格安店だってクオリティはさすがに下がるでしょうが同じメーカーです。

フレームも、その眼鏡屋のプライベートブランドのものなら変わりますが、
ファッションブランドなどから出ている商品の方が多いので、(GUCCIなどの高級なものに限らずOZOCやジルなども)
そういうのはどこの眼鏡屋でも扱いがあるので(品番にもよりますが)、
国産フレームで〜特殊レンズで〜とこだわらなければ、実は大差ないのです。

格安店はオリジナルの安いフレームしかないですけどね。

tm5********さん

2017/8/1610:10:38

若くて近視なら価格の割には悪くないですよ。
あくまでも価格の割にです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1606:43:59

どちらかは言えませんが、2日目でメガネのツルが折れました、、、
修理に出しても、また折れそうで他の店で買い直しました。

眼科で、視力検査してメガネを購入する場合、メガネの三城さんはレンズ保証があり、1ヶ月以内なら、見えずらい場合、無料でレンズ交換して貰えます(地域によって違うかもしれません。)

アバター

ID非公開さん

2017/8/1603:21:10

眼鏡市場をおすすめします。

dod********さん

2017/8/1600:49:05

いや、悪くはないと思います。
そりゃ高級品や高級店に比べれば劣ります。ていうか、劣らなければ高級店は全て消えますよね。

まぁつまり、値段なりのものだということです。
ダメだとかそういうことではなく、もっといいもの、もっと技術を求めるのなら高級店(というか普通の眼鏡屋さん)に行って下さい。って感じですかね。
逆にそれで納得できるのなら格安量販店でいいと思います。

といっても普通使えると思いますから、別にいいのではないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる