ここから本文です

夫が性的不能で10年近くセックスレスです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1600:15:44

夫が性的不能で10年近くセックスレスです。

私は今 浮気しています。結婚してから初めての浮気です。
浮気相手との結婚は不可能に近いので、それとは別問題として 夫とのセックスレスを理由に離婚したいのですが、相談する弁護士には自分の不貞行為について 包み隠さず話した方がいいのでしょうか?
それとも 自らの不貞については絶対言わない方がいいですか?

閲覧数:
5,373
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2017/8/1610:02:09

弁護士です。

隠さずに話してください。
話されれば、弁護士の方でどうやって有利に離婚するのかを考えます。
証拠がなさそうなら不貞を隠し通せば良いでしょう。

逆に、最初に言ってもらえず、相手の主張で判明したとするとそれへの対応に困ります。
弁護士によってはこのタイミングで辞任すると思います。

相談の段階で包み隠さずに話して、弁護士のとる戦略を聞いてみてください。それに異議がないのであれば依頼することも検討すれば良いでしょう。
不貞側の離婚請求は無理という弁護士には頼まなければいいのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1610:34:48

    ご回答ありがとうございます。
    専門家の方のご意見を伺えて、ようやくスッキリしました。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pink_mar13さん

2017/8/1600:38:40

旦那様は離婚に反対なのですか?
そうでないなら協議離婚で良いでしょう
あなたも別に慰謝料とかもらうつもりはありませんよね?
セックスレスを理由にすると、細かく断られた日の日時や状況など報告しなければならないはずです
日記でもつけてればいいですが
共有財産も折半で、あなたもご主人なしで生活していけるなら、それほど揉めずに別れられませんか?
弁護士さんには恋人のことなど言わない方がいいと思います
何もメリットありません

tamayo2951さん

2017/8/1600:32:08

弁護士に相談すると
お金がかかるので
協議離婚で良いのでは

vvroenvvさん

2017/8/1600:22:34

恐らくセックスレスで破綻は認められない。
弁護士はあなたを守る立場ですから
特に話すも話さないも影響ないのでわ?

2017/8/1600:17:51

なんとなく駄目な気がする。