ここから本文です

何で明らかに年子の方が格上なのに育児は皆同じですとかゆうの?

osakanaragogoさん

2017/8/1607:15:24

何で明らかに年子の方が格上なのに育児は皆同じですとかゆうの?

閲覧数:
2,002
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2022:39:09

知らん。疑問に思うなら本人に聞いたらいいじゃない。
何故不特定多数に質問するの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1816:34:46

ゆうのは、どなたですか?

年子育てるより、双子ちゃんや3つ子ちゃんでは?

釣りだと分かっていても、まともな返信しますよ?

年子が格上とゆうならば、あなたは、しっかりと計画を立ててお産みになられてるんですよね?
まさか、たまたま授かった!だけでは、もちろん!ないですよね?!笑

世の中の年子ママから批判はあるかと思いますが、たまたま授かっただけなのであれば、格上だの、大変だのは、決して口には言える立場ではないでしょ?

子どもを産むという事は、責任、大変が当たり前。それなりの覚悟で性生活をすべきでは?
ましてや、出産後の性生活では妊娠がしやすいし、病気にもなりやすい。
1人目を出産したら、医者や、そのようなしおり、本にも当たり前に書かれている事では?

奇跡的に年子として妊娠したとしても、そるは親の責任では?
授かりたくない。もう少し先に。とお考えならば、避妊するのが当たり前では?

避妊すらせずにいて授かったのならば、大変なのは当たり前。
ましてや、計画的だとしても、計画してるんだから、大変なのも計画済みでしょ?
それすらも分からずの無責任な計画?(笑)

ちなみですが、世の中の年子ママは、あなたのような母親じゃない!という事も、当たり前かと(笑)

むしろ、年子ママ、双子や3つ子、4つ子ママでも、自分が格上!
自分の育児は他よりも大変なんだから!!と言う母親はいないのでは?

釣りだとしても、あなた以外の、理解や常識ある年子ママさん方にとても失礼な母親ですね。

2017/8/1812:07:10

社会の役に立つ奴が格上だ+++

社会の役に立つ奴が格上だ+++

2017/8/1806:22:49

ゆう→いう→言う。

本当に釣りじゃ無いの?

imyysmさん

2017/8/1806:17:31

へ〜

私って格上だったんだ。
年子育てて15年だからトシコより先輩だね。敬いなさい。

まぁ、知ってる人で双子高齢出産してる人が2人いるけど、そっちの方が大変そうだけどね。うち1人はその下にもう1人いるし…うちの年子は早く産んでるから体力あるうちで全然大変じゃなかったよ。何をそんなに毎日同情して欲しいんだろうね?

2017/8/1617:58:39

どなたが「ゆわれた」のか
教えてくださいな。
聞いてきますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。