ここから本文です

水着の上にtシャツを着ようと想ってるのですが、

wxr********さん

2017/8/1610:23:38

水着の上にtシャツを着ようと想ってるのですが、

このtシャツのままプールに入っては行けないのでしょうか
Tシャツを着ている子が多いと思うのですが
みんなプールに入る度脱いでいるんですか?
急ぎでお願いします!

閲覧数:
538
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/8/1614:12:05

プールによってですが、普通に着るシャツ着て、OKな場所とラッシュガードみたいなのでないと駄目な所が有りますから、事前にプールに電話して聞いてみてはどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

metabonpapaさん

2017/8/1612:58:24

ラッシュガードの事では・・・?
私も着用して泳ぎます。半袖です。他にも長袖やジップアップタイプ等あります。
特に海水浴では効果ありますよ。紫外線から肌を守るためや寒さから体温の低下を防ぐ役割があります。市民プール等でも着用できますよ。
素材は様々ありますが、基本的にポリエステルとポリウレタンです。比率は8対2位の割合ですかね。特にポリウレタンは伸縮性に優れ保温効果もありますが熱や摩擦に弱いのでやや注意が必要です。使用後は塩素除去の為、中性洗剤を僅かにぬるま湯で混ぜて良く泡立たせて手洗いしましょう。すすぎも十分に。炎天下や直射日光も避けて陰干しして下さいね。一般論として水着全般は消耗品として考えて下さい。丁寧に使用していても必ず劣化しますのでプールを利用する機会が多ければ何枚か種類を揃えたほうが良いでしょう。デザインや種類も豊富なので、ファッション的な選択もできて楽しめますよ。

kai********さん

2017/8/1612:18:00

Tシャツと一言で質問しているが、Tシャツの素材~生地と豊富な種類があり、
水泳用のラッシュガードと間違えてTシャツと質問しているのでは無いのでは?

施設次第でも、水着と別にラッシュガードを着用してのプール浴槽に浸かる行為自体を禁止している施設も少ない中、

詳細な事は、
wxrdtd7399さんが、利用使用とする施設に直接、電話にて問い合わせ、

水着の上にtシャツを着てtシャツのままプールに入っては行けないのでしょうか

と、電話に出た係員に質問し、半信半疑な回答なら、電話に出た係員の名前控え、その施設を利用する際、そのTシャツを受付係員+電話に出た係員に見せ
利用する施設でのtシャツのままプールに入っては行けないのでしょうかの合・不の最終判断して貰うのが、早期解決策です。

chi********さん

2017/8/1610:29:47

フツーの私服のTシャツだと水に入った時に重いですよ。
洗濯した時の感じより重いです

chi********さん

2017/8/1610:26:24

tシャツ風に作られた水着が売ってますよ

ppo********さん

2017/8/1610:25:52

Tシャツ言うても普通の綿のじゃなくてプール用のでは?