ここから本文です

創価学会に入っていいことはありますか?

ter********さん

2017/8/1611:22:01

創価学会に入っていいことはありますか?

お布施でかなり持ってかれるのでただの集金組織だと思うのですが

閲覧数:
316
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2017/8/1706:30:31

単なる無知は、そのような誤解と不安を生みだすだけです。
是非この機会に、本当の創価学会を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sin********さん

2017/8/1718:39:07

偽ご本尊に空念仏してもご利益はありません。所詮、レイプ好きな池田大作は北朝鮮人で創価学会の寄付金の一部は北朝鮮に送金されています。辻元清美は東北大震災の義援金を北朝鮮に送金しました。破門された創価学会は日蓮正宗とは何ら関係ありません。

ton********さん

2017/8/1623:28:58

創価学会に入っていい事など何もない。職場や地域から嫌われ、煙たがられます。

創価学会のお布施は「財務」といいますが、カラクリがあるのです。金額が少ないと「信心が足りない」と文句を言われてしまう。逆に高額を納めた者は、集会などで表彰されたり「立派な人だ」とか持ち上げるわけです。それで信者同士を争わせて自発的に高額を納めるように仕向けるのです。

カルト集金組織ですので決して関わってはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rid********さん

2017/8/1620:22:11

>他の宗教に比べればお金がかからないということですね。

でも、新聞や雑誌、機関紙なんかでかかったりします

毎年30万払って「まだ少ない」と言ってる人や、払った金額がトータルで1000万超えてるって言う人もいるらしいんで、結構恐ろしい

集金組織は正しいでしょうが、いいことは仲間ができること

変な人ばかりですけどね

chi********さん

2017/8/1620:17:31

創価学会は貧乏人の宗教として有名です。

他の宗教に比べればお金がかからないということですね。

mmy********さん

2017/8/1612:32:37

その通りです、ただの金儲けのカルト団体です。創価学会は社会悪ですよ~