ここから本文です

大野奨太は岐阜県出身だし日ハムは中日に簡単にトレードしてくれますか?谷元だっ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1611:33:39

大野奨太は岐阜県出身だし日ハムは中日に簡単にトレードしてくれますか?谷元だって三重県出身だったから中日に簡単にトレードしたし!

補足大野ってFAまだ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/1614:47:35

大野はたぶんFAして巨人かソフトバンクが取りにくるでしょう。

ソフトバンクの捕手、年取ってるの多いので。

オリックスの伊藤がほしい

日ハムファンより

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大野奨太 中日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2017/8/1612:37:47

捕手ならオリックスの伊藤の流出を
心配してます。

なにより愛知出身だし、
打力は大野よりあります。
いいコーチに恵まれてないだけで、
リード面がしっかりすれば、
相当の戦力になる。
肩も強いし。
オリックスが彼を干してる理由がわからん。
終盤になると、彼の代打にわざわざ
彼より打てない選手を出したりしてるんで。
FAとったら出るような気がする。

なにより、中日には森脇さんがいるし。
それがこわい。
補強ポイントに合致するからよけい。
(松井はまだまだ)

xvk********さん

2017/8/1612:20:40

FAは15年度に取得済みです。
もし、今年も残留するようであればセ・リーグの球団にトレードされると思います。理由はパフォーマンスが低下しているためです。(投手データの同リーグ流出は避けたいため。例としては黒羽根)
で、肝心なのはどの球団に放出するかですが、

広島 石原が引退したら一軍では足りなくなる可能性があるが、あまりトレードをする球団ではない。二軍は足りている。
阪神 一軍を回すのには足りているし若いが、第三捕手以降は心配。二軍は微妙。
横浜 一軍を回すのには足りているし(戸柱以外は)若い、第三捕手まで揃っている。二軍の支配下捕手は足りてはいないが、育成が二人いるので回せてはいる。
巨人 小林以外はおっさんか使い物にならない(小林も使い物にならないが)。二軍で育ってはいるが一軍レベルではないらしい。
中日 一軍を回すのには足りているが若くはない。二軍は分からないが足りてはいると思われる。
ヤク (所属選手のほとんどが)怪我がち、しかも第三捕手以降が心配。二軍は(怪我人のせいで)ブルペンキャッチャーを育成に戻すレベルで足りていない。

という状態にあります。大野は正捕手ではありましたが、石原會澤戸柱中村以下で、磯村梅野嶺井小林(松井杉山木下)西田と同等かと思われるので、取る可能性のある球団は、阪神巨人ヤクルトとなります。
この中でも積極的に取りそうな球団は巨人です。小林が糞としか言えないので。

中日さんは、松井杉山木下(怪我人だが)桂といますので大野に大金を払う必要はないと思いますし、森監督は取らないと思います。

bac********さん

2017/8/1611:49:20

すでにFA権は取得済です。

オフに31歳になるので、陽のように放出する可能性はあるだろうけど、どうなんだろうね。
市川は年上だし、黒羽根は1歳下。清水もいる。大嶋は危ない。近藤は復帰したとしても捕手に戻す気がない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる