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高校生1年女子です

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ID非公開さん

2017/8/1613:20:31

高校生1年女子です

10キロ痩せる方法について
体型を戻したいです
中1〜中二の最初ら編まで150cm36kgでした。
人間関係のストレスなどで暴飲暴食?になってしまい現在155cm50kgです。
二重あごにもなってしまい、元々小さかった目もさらに小さく見える、笑うと顔がパンパン、ジーパンが履けない、体型をカバーする服しか着れない。
本気で痩せようと決意しました。
40kgにしたいです。それは痩せすぎなどの回答は避けていただきたいです(><)

色々ダイエット法を調べましたがどれがいいのかわかりません。
体重を10kg落とす方法を教えてください。

私は代謝がすごく悪く、トイレ(大便)(汚くてすいません)も週に2.3回とかで昔からそうだったので気にしてなかったのですが少ないらしいです。
そこで今気になってるのが、すっぽんもろみ酢という代謝をあげるというサプリを飲み(お通じにも良いそうです!)
腹筋100回、スクワット50回、足パカ50回、水を2ℓ飲む です。
今ファーストピアスをしてるので出来ないのですが、取れるようになったら水泳も取り入れていこうと思います。

食事制限などどうすればいいでしょうか?
食事制限したらリバウンドしてしまいますか?

あとダイエット応援の言葉何か頂けたら光栄です泣 色々注文多くてごめんなさい

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h16k0mさん

2017/8/1800:44:11

私の体験話です。
昔165 49キロ (痩せの分類でした。)
仕事初めて3年で7キロ体重増えました。
仕事帰りにお菓子や菓子パンを大量に購入して夜中とか時間関係なく食べてました。ファミリーパックのクッキーを無我夢中で一袋食べるとか。罪悪感だけが残り、たまにチューイングしてました。
太りたくないから偏食していました。

私自身ストレスを感じやすくて、質問者さんと同じく人間関係のストレスです。
学生時代もストレスで体調崩して病院通いしていて、先生から「無理はだめ。自分のなかで限界を作って、それを越えることをしない。」

今月から有給消化で休みに入りました。来月から昔からやりたかった仕事につきます。

休みになったと同時に暴食がなくなりました。我慢とか全くしていません。
ストレスがなくなったのかわかりませんが、コンビニに行くこともなくなりました。
その代わりに食事を「おにぎりダイエット」にしてみました。そしたら3日で一キロ減りました。
元々米大好きなですが、太るとも思って避けてました。
朝一つ 昼三つ 夜一つ
一つ130グラムぐらいです。
全部冷えたおにぎり。

おにぎりだけ食べてます。たまにお腹すいたらお菓子の代わりにおにぎり食べてます。
1日買い物してお腹ペコペコの日があったんですが、おにぎり7個食べても太りませんでした。
すごく便秘していましたが(処方の便秘薬を飲んでも全く効かない)、
今では三食後出るようになりました。

もし質問者さんも偏食してるなら試し「おにぎりダイエット」してみてください。

長くなりごめんなさい。でも読んでいたら、昔の自分と重なってしまいました。

ストレスって自分が感じている以上にストレスが身体にかかってると思います。
ストレスを無くすのが一番いいと思います。でもそんな簡単には無くなるもんじゃないです。
わたしもストレス発散に走ったり筋トレしたけど、ストレスMAX時期は何やっても痩せないし太るし最悪でした。
なので、まずは無理をしない。これが一番。
もし出来そうでしたら、おにぎりダイエットを。
もし学校のお弁当とかで周りの目がきになるようでしたら、朝晩だけでもいいと思います。

無理しないでください。あなたは十分頑張っていますよ。

  • h16k0mさん

    2017/8/1801:10:12

    あと、2週間経ってニキロ減りました。
    飲み会などありますが、以前よりは増えにくくなり、翌日おにぎり生活にしたら調子がいいです。
    私は食べるの好きなので、おにぎりを我慢せずに食べれて合っています。具材はコンビニおにぎりのようなものを食べてます。マヨ系も食べてます。

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chizut223さん

2017/8/1614:05:46

まあ、成長期で骨も内臓も成長してるので、
高校1年から中学時代の体重に戻そう等、まず無理がありますね。
現状155cmですから、158cmくらいに縦に伸ばせば
現状の体重でもスラッとするんじゃないかな。

食事制限は当分しないでいいので、(体重減ると背が伸びない)

成長ホルモンを出す為のスロー筋トレと
サーキットトレーニング
(テニス部とかサッカー部とかバスケ部がよくやってるやつですね)
をやりましょう。

スロー筋トレは
できればイージーフィットネスバーベルというのを買って、
スクワット、ランジ、デッドリフト、デッドロー、チェストプレスなど
ゆっくり上げ下げする筋トレです。
自重トレでもいいですが4秒かけて下げ、4秒かけて上げるとか
カウントかけてやってください。

サーキットトレーニングはだいたい普通の学校では部活でやりますけど、
本やDVDがいっぱい出てますので、
それを読むなり見るなりしてやるといいです。
特にバービージャンプや反復ジャンプ、片足サイドジャンプなど
ジャンプ系は背が伸びますので取り入れてください。

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編集あり2017/8/1614:00:55

運動それ本当にできます
(´ཀ`」 ∠):?キツそう笑

回数重ねるより
腹筋 少し重いものを胸のあたりで抱きながら出来る回数を3セット
スクワット 少し重いものを頭の後ろに腕で持ちながら出来る回数3セット

足パカ、、必要ないかな

腕立て 出来る回数3セット

水泳は良いと思います
時間の都合で出来ないなら家で踏み台の有酸素運動を最低30〜60分

それぞれ筋トレは慣れたら回数増やすか重さを変える

筋トレしての食事制限ならリバウンドはしないです大丈夫
ただし1日少量の糖質 炭水化物はとる
ビタミン系全般 ミネラル タンパク質も必須

自身の必要摂取カロリーを調べる とりすぎない
消費カロリーでカロリー消費する


トレーニングする前時間の最低1時間前には食事をする
これが筋トレする時間前が夜なら炭水化物は食べた方が効果的

自身の生活習慣とトレーニング時間に合わせる

最初は落ちやすいんですがある日から落ちづらくなります

その頃にチートデイを週1〜2日に好きな物食べましょう
細胞の活性化を図るため
不思議と次の日2日後の体重1キロ位しか変わりません

食事制限しながらの筋トレは筋肉肥大には繋がらないから大丈夫です
筋トレの効果は新陳代謝を上げて脂肪を燃やしやすくする為
その状態になると有酸素運動が効果的になります


トレーナーAYAさんのインスタとかに普段食べているサラダや肉 魚 炭水化物を紹介していますよ
見てみてください

応援の言葉

楽して太ったんだから
苦労して痩せましょう
デブ٩( ᐛ )و!笑

頑張ってね笑

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yamadal0veさん

2017/8/1613:29:57

私は、中学1年です。
160cmあり、43㌔です。
特にダイエットもしていませんし、今はアメリカに住んでいるためご飯も揚げ物が結構多いです。
食事制限のレベルによって、リバウンドしてしまう可能性もありますが、簡単な食事制限なら大丈夫です。スクワットやそういう運動は見た目だけ痩せるためあまり意味がないと思います。筋肉が増えるため、体重も増えてしまいます。
バスケなどの運動をすると良いと思います。
食事は3食食べることが重要です。
朝はサラダと何かオカズを一つ食べるぐらいがいいと思います。
お昼は普通に食べることが重要です!夜は抑え目にしときましょう。夜ご飯の最後に大豆製品なんかを食べるといいです。大豆製品は食べ物の脂肪になるものを減らしてくれる効果があります!夜ご飯は白飯なしとかにしましょう。もちろん、お菓子は食べないようにしましょう。
中学1年生なのに、偉そうに言ってしまい申し訳ございません。
ダイエット頑張って下さい!!

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2017/8/1613:24:37

ダイエットより背を7cm伸ばせ。
ダイエットは20歳超えてからいくらでもできるが
背を伸ばすのはあと2年ぐらいしか時間ないぞ

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