ここから本文です

JWWCADについて質問です。 CADデータ(DXF)を外部サイトからダウンロードした...

sui********さん

2017/8/1615:10:21

JWWCADについて質問です。

CADデータ(DXF)を外部サイトからダウンロードしたところ、丸い状態で表示されてしまい使えません。
縮尺設定で1/1000000と表示されていたので
全レイヤグルー

プの縮尺変更を1/1や1000000/1000000と試して見ましたが、やはり駄目でした。
設定→DXF・SXF・JWCの“図面範囲を読み取る”のチェックを付けたり外したりもしましたが駄目でした。
何か他に方法がありましたらご教示下さい。

CADデータ(DXF)のダウンロード元はミスミという機械部品を扱っているメーカーです。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cub********さん

2017/8/1623:16:39

コンバータを使ってください。
JacConvert
http://www.farchi.jp/filemgmt/viewcat.php?cid=22

質問した人からのコメント

2017/8/17 08:20:52

御回答ありがとうございます。
無事解決する事が出来ました。
PDF変換など便利そうで、他用途でも重宝しそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/8/1617:41:37

>縮尺設定で1/1000000と表示されていたので
って、座標系はkm?

ミスミの部品はmmだから表示出来ない。

mmの座標系に変えて読んだら読めると思う。