ここから本文です

なぜゴルフが下手な人は、他の人も下手だと思うのですか?

akiosakaguchitaiheiyoさん

2017/8/1615:44:17

なぜゴルフが下手な人は、他の人も下手だと思うのですか?

閲覧数:
299
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

proama55さん

2017/8/2212:06:15

私も1ラウンド(スコア80切るくらい)で内容はかなりのミスをします。

ゴルフのメジャーチャンピオン選手でもミスの全く無いゴルフをしている選手を見たことがありません。

そういう意味では真にミス無くゴルフをプレーできる人って居ないですよ。
と考えると誰も彼も下手の集まりでしかなく、その中での競い合いがゴルフなのかな。

アキラ100%の芸に追いつけないスポーツw。(横からは見えても前からは見せない的な。でも下手だと見せちゃう。)ゴルフコースの許容の中で行なうスポーツだから。

完璧。が無いスポーツの一つ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1910:19:34

笑。 あなたのスイングが下から上にしゃくっているスイングだと露呈している投稿です。

サンドウエッジでと書いてありますよ。

サンドウエッジでリーディングエッジをボールの斜め上から

入れる。これがあなたへの矯正方法です。 ゴルフはまず基礎のダウンブロー

あなたのやってたことは、ゴルフスイングではないのです。

seiichi_4662さん

2017/8/1910:09:36

すみませんが、私も下手ですが、他人も下手なんて思ったことありませんよ。

monden_steveさん

2017/8/1722:18:42

今晩はサチオさん、使うハンネ間違えてますよ・・?

2017/8/1722:15:56

燕雀いずくんぞ知ったかぶりの松孝

ですか?

ゴルフにはありますね。

golf4jikuさん

2017/8/1701:31:29

質問の意味が良く解らないのですが・・・

〉なぜゴルフが下手な人*1は・・・一般人が下手と判断する主体
〉他の人も下手だと思うのですか? ・・・思う主体は↑の下手な人*1と読めるが「他の人も下手」の内容が不明瞭、「も」は複数を表す助詞・例えば誰と誰?


質問主旨が「なぜゴルフが下手な人は、(自分はそこそこ上手いと思い)他の人を(自分と大差ないのに、自分より)下手だと思うのですか?」だとすれば

上手いvs下手くそを区別する適正基準が確立されてないから、現状は"上がってナンボの強い"(≒下手くそでも才能でスコアが良い場合)が"上手い"と混じり合った"混沌状態"・・・たぶん「上手い・下手」をキチンと定義付けた議論になってないからでしょ~ネ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。