ここから本文です

ネットショップ運営の求人。 詐欺でしょうか? ネットサイトのインディートと...

o3o********さん

2017/8/1616:05:57

ネットショップ運営の求人。
詐欺でしょうか?

ネットサイトのインディートというサイトから、ネットショップの運営求人を見て気になったのですが、初期費用が1万~2万で、初期費用がかかる

やり方とかからないやり方があるみたいです。
仕事内容は、「海外ブランドを中心とした商品リサーチ」「お客様からのメール対応」「ネットショップにご自身で選んだ商品を登録して、ご自身で売上をあげる」
出品作業で無在庫販売が中心なので、商品を登録していき、売れたら仕入れを行って頂き作業量は売れなければ暇で、売れたら1日2~3時間程度忙しいようです。


作業時間は、1日平均約1,2時間で空いた時間にご自身のペース。

報酬は、完全歩合制で平均の収入の目安は、
1ヶ月目で5万、3ヶ月目で15万ほどになります。

問い合わせた会社には、ホームページもあり事務所もいくつかあるようで、面談の日程を決めなければならないのですが、行くか迷っている最中です。

詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
3,857
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/8/1616:46:31

情報商材系の契約と似ていますね。
初期費用も掛かり、報酬は成功報酬型。

少なくとも、社員・バイト・パートの契約ではなく

・個人事業主として事業者間契約(フランチャイズみたいなものも含む)
・特商法逃れの違法な契約
・請負・委託契約

こんな感じの契約をさせられるかと思います。
雇用契約ではない時点で、それ相当のリスクを説明してもらえないといけないでしょう。

質問した人からのコメント

2017/8/20 11:37:22

月100万初期費用のクレジットカード作成しないといけない会社でしたので、辞退しました。

回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ネットショップ 海外の求人情報(6,880件)

経験者優遇貴方のアイデアで新しいネットショップの形を作...
  • 株式会社ファーストアベニュー
  • 正社員
  • 月給17万円〜22万円
  • 大阪府・その他の勤務地(2)
楽天仕事紹介
《業平橋駅》ネットショップ運営スタッフ【未経験OK 年間...
  • 株式会社メンズ・サンエー 本社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都台東区
転職ナビ
【勤務時間応相談!社員登用あり】ネットショップ運営のお...
  • ジパング合同会社
  • 正社員
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅前
ジパング合同会社
ネットショップ・制作・運営補助
  • 株式会社ル・シエル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 大阪府大阪市西区
イーアイデム
インターネットショップスタッフ補助
  • 株式会社 大国屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県三郷市ピアラシティ
はたらくぞドットコム
ネットショップの運営コンサルタント EC・WEBのプロとして...
  • 株式会社サヴァリ
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 東京都中央区東日本橋
マイベストジョブ
【未経験者歓迎】人気のアパレル系ネットショップで働ける...
  • ワンホワイト株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区駒沢
ワンホワイト株式会社
在宅の空いた時間でネットショップしませんか??
  • 株式会社Field up
  • 業務委託
  • 非掲載
株式会社Field up
【【福岡】ネットショップ運営スタッフ】
  • 不二貿易株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 福岡県北九州市若松区
IT転職ナビ
一般事務・OA事務 青葉台/10時~17時勤務*WEBショップ運...
  • 《あなたらしく》が見つかる! マイナビワークス 横浜オフィス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/8/1616:08:44

よくある求人です詐欺ではないですよ