ここから本文です

バモス HM1ターボエンジン異音

mar********さん

2017/8/1619:56:57

バモス HM1ターボエンジン異音

バモスのエンジントラブルについて詳しい方おられましたらお願いします。
お盆中、アイドリング時に突然ガラガラと音がしてエンジンがストールしてしまいました。
掛け直したら普通にかかったのですが異音は止まらず。エンジンを見たところ、オルタネータの辺りから異音がしていました。エンジンヘッドの方からはおそらくしていません。オイルも入っていました。
出先でしたのでなんとか帰ってきたんですが、今日、自動車屋さんに運ぼうとしたら、セルが弱々しくエンジン不動に。
オルタネータが終了かと思い、新品バッテリーをつけて見ましたが変わらず。
この場合どこが壊れたと予想出来ますか?
メンテナンスではオイル交換も適時行なっています。

閲覧数:
273
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/8/1621:45:45

オルタのベアリング異常の場合はエンジンがかからない場合があります。
私の場合は、ベルトを外してエンジンをかけ近いデンソー修理工場まで持っていきました。

質問した人からのコメント

2017/8/16 22:42:41

ベルトを外したところエンジン始動しました。
やはりオルタのベアリングがイかれて回らなくて抵抗になっていた様です。他の方のアンサーも大変助かりましたが、この方をベストアンサーとしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2017/8/1620:31:37

オルタネーターが終了と思ったのに、なんでバッテリーを変えるのか?

kk5********さん

2017/8/1620:16:15

オルタかウォータポンプのベアリングのブラシの摩耗かクランクプーリーのダンパーかベアリングのブラシの摩耗が怪しいけど、エンストするのはオルタのプーリーのベアリングのブラシの摩耗が怪しいですね。ベアリングのみも交換出来ますけどオルタの中古かリビルトのオルタを交換すると確定では無いけど壊れていたら交換しましょう。オルタのプーリーが壊れてベルトがたるんでいたり異常な場合はバッテリーを交換しても直らないです。

tik********さん

2017/8/1620:00:21

かえればいいのよ。。