ここから本文です

FX業者について。長文になります。 某有名コミュニティに入会し、それを機にFX...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1620:13:03

FX業者について。長文になります。

某有名コミュニティに入会し、それを機にFXを始めました。
コミュニティについては悪いクチコミ等もあるようですが、個人的には満足しています。


る程度の知識も身につき、デモトレ期間を経てリアルトレードでも大した利益は出ておりませんが半年ほど退場せず続けられている状態です(リアル口座では4ヶ月程度)


FXDD社が指定されているので最初に作ってからそのまま取引をしていたんですが海外業者の中でも評判はあまり良くなく、自分自身が使ってみた感じでもサーバーが混雑している為か、決済のタイミングでフリーズしたり等が目立つ気がします(悪いクチコミを見たので余計に気になるのかもしれません)

スプレッドに関してはプレミアム口座で、他の業者を利用したことがないので気にしたことはなかったですが、HPでは狭いと謳っています。
レバレッジは500倍まで可となっていますが、まだそんなに高いレバもかける事はなさそうなのでメリットをあまり感じることがないです。


そこで普段FXをやっている方にお聞きしたいのは
オススメのFX業者(国内、海外は問いません)

FX業者を変更するデメリット等があれば教えていただきたいです。

長文になりましたが宜しくお願い致します。

補足MT4をずっと使っていて、国内業者だとMT4が対応している業者が少ないので海外業者を使っているという話も聞き、MT4の使える国内業者でお勧めがあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
2,440
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

>FXDD社が指定されているので最初に作ってからそのまま取引をしていたんですが海外業者の中でも評判はあまり良くなく、自分自身が使ってみた感じでもサーバーが混雑している為か、決済のタイミングでフリーズしたり等が目立つ気がします(悪いクチコミを見たので余計に気になるのかもしれません)

「FXDD社が指定されている」という理由はいったい何ですか?→そして、その理由にあなたは納得していますか?

ちなみに、私は海外の業者を使いたいとは全然思いません。その理由は、業者とトラブルになった場合、日本の行政(監督官庁や警察、消費者センター)を頼ることができないからです。→もし、自分の口座にある資金がおろせなかったら、あなたは、相手業者の所在地(国)の弁護士に依頼し、相手国で裁判を起こす覚悟がありますか?


>普段FXをやっている方にお聞きしたいのは、
オススメのFX業者(国内、海外は問いません)、FX業者を変更するデメリット等があれば教えていただきたいです。

国内の大手業者で、1000通貨単位で売買できるところであれば、とりあえずどこでも構わないと思いますよ。

FX業者を変更するデメリットは、(1)口座開設手続きをもう一度やる必要があるのと、(2)その業者のシステムに慣れる必要があることです。


>国内業者では稼げないという話を良く見かけますが…

そんな話は初めて聞きますね。私は、国内業者を使って問題なく稼げています。→国内業者では稼げない…なんて話、あなたはいったいどこで「よく見かけた」のでしょうか?


>MT4をずっと使っていて、国内業者だとMT4が対応している業者が少ないので海外業者を使っているという話も聞き…

何ですかそれ?→「変なリクツ」だとは思いませんか?

「MT4に対応している国内業者が存在しないから、海外業者を使う」…というなら、一応、話のスジは通りますが、「MT4に対応している国内業者は存在するが、その業者数が少ないから海外業者を使う」…では、話のスジがまったく通りませんね(一社でも対応する業者があるなら、その業者を使えば良いだけです)。

>MT4の使える国内業者でお勧めがあれば教えていただきたいです。

MT4の使える国内業者は5社あります。↓
http://zai.diamond.jp/list/mt4/fxcompany/hikaku-1-5#type3

どこも似たり寄ったりですよ。
ちなみに、私はこのうちの3社に口座を開設していますが、「トレード・フィナンシャル」社が提供するMT4に満足しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1623:58:35

    回答ありがとうございます。
    業者に関してはFXDDを指定された際に海外業者についての説明とメリットデメリットについては説明を受け、始めないことには何も始まらず、デモトレスタートになるので、まずは始めることにしました。

    国内業者は稼げないについては、海外業者とのレバレッジの差が大きい為、ある程度のまとまった資金がないと大きな取引ができず、海外の業者に比べると稼ぎにくくなるという記事を日本の業者との比較での記事で目にすることが多かったです。
    稼ぐ。というワードに関しては人によって金額も違うので一概には言えませんが…。

    トレードフィナンシャルは良さそうなので載せていただいたページも拝見させていただきます。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2017/8/2015:54:51

基本的に...海外の口座...ありえない...

レバレッジが高くないと勝てない手法...ありえない。
ゼロカット...そんなアホなトレードしない。

国内口座で勝てない奴が海外の口座を使って勝てる訳ない...

ということで、僕の判断では「海外口座を使っている=負け組」です。

nai********さん

2017/8/1622:45:37

Mt4を見て国内業者で取引すればいいんじゃないすか?自分はマネパとヒロセですけど早々にマネパがメインになりました
どちらもまあこんなもんなんやろな?って感じです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ado********さん

2017/8/1621:28:58

>某有名コミュニティに入会し、それを機にFXを始めました。
>FXDD社が指定されているので

どんなコミュニティだか分かりませんけどおそらく詐欺業者に誘い込むのがコミュニティの真の目的でしょう。FXDDについては知恵ノートで検証してあります。マトモな業者とは思えません。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n363512


基本的に海外業者は危ないのが多すぎます。また海外の日本語対応している業者は日本の法律では無登録の違法業者です。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n352536
http://www.fsa.go.jp/common/law/guide/kinyushohin/10.html


特に短期売買をやりたいならば海外業者は推奨しません。とにかくサーバーまでの物理的な距離が遠いのでレスポンスが悪くなるのは絶対に避けられません。海外にあるサーバーから相場に関する情報が届くのに時間が掛かるし、注文を出しても執行されるのに時間が掛かるので短期売買では決定的なマイナスです。テレビで海外の実況生中継で日本のスタジオから呼びかけても海外に声が届くのに時間が掛かるのと同じです。FXDDの場合もサーバーはアメリカのジョージア州アトランタのようです。また海外業者は税金の点でも不利です。

FX業者の選定にはどれほどの資金を持っているのか、取引したい通貨ペア、入出金の利便性、トレーディングツールの好みなども重要ですし、宣伝目的の書き込みと思われるのも不愉快なので特定の業者を挙げるのは避けますけど株式も扱いがある証券会社の系列とかせいぜい短資会社の系列など信頼出来る国内の業者を選ぶべきだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる