ID非公開

2017/8/16 20:13

44回答

FX業者について。長文になります。 某有名コミュニティに入会し、それを機にFXを始めました。 コミュニティについては悪いクチコミ等もあるようですが、個人的には満足しています。 あ

補足

MT4をずっと使っていて、国内業者だとMT4が対応している業者が少ないので海外業者を使っているという話も聞き、MT4の使える国内業者でお勧めがあれば教えていただきたいです。

外国為替、FX2,469閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者

2017/8/16 23:58

回答ありがとうございます。 業者に関してはFXDDを指定された際に海外業者についての説明とメリットデメリットについては説明を受け、始めないことには何も始まらず、デモトレスタートになるので、まずは始めることにしました。 国内業者は稼げないについては、海外業者とのレバレッジの差が大きい為、ある程度のまとまった資金がないと大きな取引ができず、海外の業者に比べると稼ぎにくくなるという記事を日本の業者との比較での記事で目にすることが多かったです。 稼ぐ。というワードに関しては人によって金額も違うので一概には言えませんが…。 トレードフィナンシャルは良さそうなので載せていただいたページも拝見させていただきます。

その他の回答(3件)

1

基本的に...海外の口座...ありえない... レバレッジが高くないと勝てない手法...ありえない。 ゼロカット...そんなアホなトレードしない。 国内口座で勝てない奴が海外の口座を使って勝てる訳ない... ということで、僕の判断では「海外口座を使っている=負け組」です。

1人がナイス!しています

0

Mt4を見て国内業者で取引すればいいんじゃないすか?自分はマネパとヒロセですけど早々にマネパがメインになりました どちらもまあこんなもんなんやろな?って感じです

ID非公開

質問者

2017/8/17 23:40

回答ありがとうございます。 それも考えたんですが、やはり端末が二つ必要になりますし、端末を一つでやろうとすると切り替えの際のタイムラグ等もあるので口座自体を変更しようと考えていました。 色々使ってみて使いやすい口座があればMT4を見て国内業者で取引するのも考えてみようかと思います。

0

>某有名コミュニティに入会し、それを機にFXを始めました。 >FXDD社が指定されているので どんなコミュニティだか分かりませんけどおそらく詐欺業者に誘い込むのがコミュニティの真の目的でしょう。FXDDについては知恵ノートで検証してあります。マトモな業者とは思えません。 https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n363512 基本的に海外業者は危ないのが多すぎます。また海外の日本語対応している業者は日本の法律では無登録の違法業者です。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n352536 http://www.fsa.go.jp/common/law/guide/kinyushohin/10.html 特に短期売買をやりたいならば海外業者は推奨しません。とにかくサーバーまでの物理的な距離が遠いのでレスポンスが悪くなるのは絶対に避けられません。海外にあるサーバーから相場に関する情報が届くのに時間が掛かるし、注文を出しても執行されるのに時間が掛かるので短期売買では決定的なマイナスです。テレビで海外の実況生中継で日本のスタジオから呼びかけても海外に声が届くのに時間が掛かるのと同じです。FXDDの場合もサーバーはアメリカのジョージア州アトランタのようです。また海外業者は税金の点でも不利です。 FX業者の選定にはどれほどの資金を持っているのか、取引したい通貨ペア、入出金の利便性、トレーディングツールの好みなども重要ですし、宣伝目的の書き込みと思われるのも不愉快なので特定の業者を挙げるのは避けますけど株式も扱いがある証券会社の系列とかせいぜい短資会社の系列など信頼出来る国内の業者を選ぶべきだと思います。

ID非公開

質問者

2017/8/16 21:47

回答ありがとうございます。 知恵ノート拝見させていただきました。 過去のゼロカットの約束を破った点も含めてやはり今後利用するにあたって不安になります。 トレードのスタイルも確立されているわけでないですが長期でポジションを持つ事はあまりないので、やはり海外業者を使うメリットがなさそうですね。 国内業者では稼げないという話を良く見かけますが専業でやっていて国内業者を使ってる方は居ないんでしょうか?