ここから本文です

中学受験をするよりも、高校受験で 日比谷高校や北野高校に行く方が賢いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1620:44:45

中学受験をするよりも、高校受験で
日比谷高校や北野高校に行く方が賢いですか?

閲覧数:
518
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vkw********さん

2017/8/2118:51:03

北野?大阪なら星光学園の方が進学率は上です。
どちらに行ってもトップ集団にいないと超難関校には行けません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2017/8/1912:12:35

中学受験のメリット

・高校受験する必要がない(目的は大学受験だから)。
・中高一貫なので高3で受験に専念できる。
・私学ならではの特色あるカリキュラム。

難関公立のメリット

・学費が安い

もともと難関公立が狙えるくらいならそっちで十分だと思います。中学受験といっても学力レベルが各校様々なので。
私学中高一貫は上記のようなメリットに高い授業料を払う価値があると思われる方が選択するものです。

どっちが賢いなんていうのはナンセンスです。

izu********さん

2017/8/1908:33:53

賢いかどうかは何とも言えませんが、公立中学で内申点が取れる先生に従順なタイプの子ならそれでいいんじゃないですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/8/1811:34:34

賢さはわからないが、中学受験からお金をかけない分、親孝行ではある。
どうでも良い私立にしがみつくならば、高校で難関効率を目指すような子供の方が賢いとも言える(^o^)

tet********さん

2017/8/1801:44:50

中学受験を逃した方は、高校の最難関効率や私立で頑張ればいい。
ただそれだけ。

emu********さん

2017/8/1712:16:53

中学受験と高校受験は目的が違うので、お好きなほうでいいと思います。