ここから本文です

ホンダ ナット球面ですが テーパー用のホイールに締めた場合 締まらないですか...

kam********さん

2017/8/1620:44:55

ホンダ ナット球面ですが

テーパー用のホイールに締めた場合
締まらないですか?

違和感があってすぐにわかりますか?

もし テーパー用のナットに球面をつけて
乗っていたら 点で

締めてるようなもので
走行中に緩んで外れるのでしょうか?

あと ナットというものは あまり安いものだと
信頼性ないのでしょうか?

16本 2000円くらいのものだと
信頼していいのでしょうか?

純正とノーブランドは性能違うのでしょうか?

ホンダ車は純正じゃないとダメなのでしょうか?
純正購入するときは、YellowHatとかアマゾンでも売っていますか?


今年ガラスヒビ入ったたときに、リビルト品でフロントガラスを
つけてもらいましたが とても良かったです

閲覧数:
482
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycq********さん

2017/8/1621:40:30

16個で1200円位だったかな
鉄なら大丈夫
アルミは危ない
60度テーパー座のアルミホイールに球面ナットつけると
当たりが線接触になってホイールに食い込んでしまう。
走行中にトルクダウンして緩むかな
テッチンなら大丈夫みたいだった。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2017/8/1620:57:13

テーパー座ホイールに球面ナットを使用しても


大した問題も無く締まる様ですが・・・


ホンダ用の25~30㎜長のクロムメッキナットの


新品なら16個セットで送料込み\1,500円位で



多数ネット通販で出ていますよ・・・

bac********さん

2017/8/1620:52:33

安いナットでも、メッキ等の仕上げが粗悪なものが有る程度で、強度的には全く問題無い、ましてやテーパー座に球面ナット使うなんてのに比べたら、何倍もマシ。
60度テーパーのナットなんてMとPが合えば何処で買っても大差ない。

jmp********さん

2017/8/1620:49:37

テーパーはテーパー、球座面は球座面での形状で摩擦が最大になるよう作られてるからどちらなの形状が違えば100%の効果は得られないでしょうね。

安いナット特に軽合金のは割れたり欠けたりする可能性大。