ここから本文です

自分は高校生男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1621:30:21

自分は高校生男子です。

自分には好きな女子がいるのですが彼氏持ちです。
ですが、祭りに誘ったらOKしてもらえました。
自分はそこで彼氏と別れる前に告白しようか、
それともいつか彼氏と別れてくれるのを待って別れてから告白しようか悩んでいます。
ちなみに彼氏とは最近あまりいい関係ではないそうです。文章めちゃくちゃですみません!

補足ご回答してくださった方ありがとうございます!
補足なんですが、相手とのほとんどのやり取りがLINEです
祭りの前にも一緒に帰るお誘いをしたらかなり乗り気でOKしてくれました!

閲覧数:
1,114
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1622:21:35

彼氏と別れるのをまつ (別れてくれることを期待する)のもいいのですが、私以前別れるのを待ってしまい後悔したことがあります。
彼女さんのほうに別れる覚悟があまりなない場合 何で別れるのかわからなくなってしまいますし、彼氏さんとの良好な関係を持ち続けたいと言うのが女心です。告白してみて 返事はいくらでも待つ と言えば彼女さんにも別れる理由がつきますし、付き合いたいと思っているのであればいまの彼氏とも別れることになるとおもいますよ。

私の場合は ただただ びびってただけですが、あなた様は頑張ってくれると信じています++

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1622:57:57

    ご回答ありがとうございます!!
    回答主さんの経験談など参考になりました!祭りの日に告白することにします!

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roki03180915さん

2017/8/1717:37:46

多分なんですが、その子は彼氏のこともう好きではないと思うのですが、色々相談のってあげてから、別れたら告白してみるというのはどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mjes5162さん

2017/8/1716:37:03

絶対待った方がいい
それで面倒なことになったら取り返しがつかない

gobe976さん

2017/8/1708:49:04

道徳的に考えて、彼氏持ちの人にアタックするのは良くないですよね。
彼氏と上手く言っていなくても、それは一時的なものでどのカップルにもあるものかもしれない。なのにあなたが彼女を惑わすことで、彼女は正しい判断ができないかもしれない。
そこのところもよく考えた上で決断すると良いと思います。

tomtom2254さん

2017/8/1623:39:02

前にするならばトラブルにならないよう注意した方がいい気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1622:30:21

攻めなければ落ちません。
アタックあるのみ。
祭りにもokされて、一緒に帰るなんてその子も気があると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。