ここから本文です

【セフレから抜け出す方法はありますか?】 こんばんは、初めて質問させていただ...

store_8659さん

2017/8/1621:54:30

【セフレから抜け出す方法はありますか?】
こんばんは、初めて質問させていただく22歳女です。
8個歳の上の方に恋をしました。彼は身なりもしっかりとしているし、気遣いも出来て話も面白いので一緒にいるのがとても

楽しいです。良いな!と思うのですが年齢的にも彼女が居ないはずもないだろうし、もしかたら結婚していてもおかしくないよな…。そもそも私なんて子どもみたいなものだろうな…。と彼にアピールするのを躊躇ってしまいます。
彼からの誘いで3回デートに行けたのですが、どの日も最終的に性行為に及んでしまいました。私自身嫌だなと思えなくて、彼も避妊を徹底してくれたので許してしまいました…。完璧にセフレかキープになってしまったと思っています。なので尚更アピールすることが出来ません。
彼は仕事が忙しく、頻繁に会う事は出来ませんがどんなにバラバラな時間でもLINEは必ず返してくれるタイプです。LINE内では「また遊ぼう!」と言ってくれたので調子に乗って「早く会いたいな!」と送ってしまい「まぁ、また遊ぼーね!」と返ってきてしまって、日にちを具体的に指定してくれない時点で私を面倒になってしまったか、セフレの分際で調子に乗るなと思われたか、どちらにせよもう会えないんだな…。と思いました。
意志が弱く3回とも相手と寝てしまったり、調子に乗るタイプでイケる!と根拠なしに思ったり、まだ3回の中で自分なりに探ってみたけど彼の事もわかってる事が少ないのに恋心を抱く時点で馬鹿だなとも思うし、愚かな事は分かりますが、ちょっとでも関係が良くなれればな、と思ってしまいます。あわよくばセフレやキープから1人の女性として意識されたいですけど、そう思うのは我儘ですよね…。
そんな我儘を言っても許して頂ける方、又は似たような体験をした方、よろしければセフレから女性として意識されるためのアドバイスは何かありませんか??
この質問をみて我儘だな許せない。哀れだな。気分悪いな。と思われた方は書いていただければ可能な限り謝罪させて頂きますので、そう思われた方も意見を聞かせて下さい。
この人だけが全てではないし諦められるうちに諦めれば済む話ですが、何もアピール出来ないのが後で後悔しそうなので…。何か方法を模索してしまいます。我儘を聞いていただいて、長文であり乱文である文章を読んでいただきありがとうございます。皆様からのご意見をお待ちしております…!

閲覧数:
2,219
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monmonzreroさん

2017/8/1812:27:21

質問文だけを読んで、他の回答者様のアンサーを見ていないので、重複があったらごめんさない。私はアラフィフの男だけどほんの少しでも参考になればと思ってレスしてみますね。長文、失礼。

あの、本当にセフレになってしまった?確かに彼の言動や誘いのタイミング、ただ時間が空いたりストレスが溜まったりするときに、【抱ける女がいるんだな】と思って、そうしたらあなたがそこにいることで連絡してる、みたいに思える節はある。

だけど、どこを持って【セフレに成り下がってる】と思い込んでいるの?年齢差を気にし、彼女(奥様?)がいるかどうかも知らない、なのでアピールできない。で知ってるのは彼のマメさと体だけ?
どうなんだろうね。確かに会ったその日(だけじゃなく毎回)抱かれたあなたに非があることは否めないけど、だからセフレだと思われてなってしまったと?

彼に訊けない?会えなくなるのが辛いから?重い女と思われたくないから?彼とのセックスが忘れられず気持ちいから?ならどの道今の関係でいるしかないんじゃないかなぁ?

例えば、女を磨いても、色々考えたりしてもどうしても彼に訊かないと分からないことばかり。ならそれができれば結果がどうでようと、それが質問の【セフレから抜け出す方法】になるのでは?

二番目、(もしかしたら)三番目でもいいや、彼と楽しい時間は過ごせればいいや、なら問題はないけど、それは嫌なんでしょ?玉砕覚悟でアピールしていくのも一つの手。諦めたくないなら。

「頑張れ」と応援するほどの事由でもないのでしないけど、あなたに何ができるかを考え極めてみてもいいかも。【そうですね】じゃなく、できたらどうしてみるか、の返信があったら幸いですね。

長文で失礼。健闘を祈ります。

  • 質問者

    store_8659さん

    2017/08/1816:18:35

    回答ありがとうございます!

    お恥ずかしながら自分に自信がなくて私なんて人から好かれる事があるのかな、セフレくらいにしか思われないだろうなというのが1番大きい理由です。彼とは体を重ねる以外にも夜景を眺めに連れてってくれた時にそこで座りながら仕事や友達関係の事を話したりしましたが彼女や結婚相手の有無などの核心を突けずセフレくらいの関係なのかと思ってしまいました。彼の体が好きというより一緒に居る時に子供のようにはしゃいでくれる無邪気で明るい所が好きです。いつまでも怖がってないでやはり聞かないと何とも言えませんよね。やはりこのまま諦めたくはないと思うので、私はもっと彼としっかり正面から向き合う必要があるのかなと思いました。長文嬉しいです!私の文をきちんと読んで頂いて考えてくれたからこそのご意見だと思います。お忙しい中時間を取って頂いた事を本当に感謝します。ありがとうございます!

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/22 22:20:03

皆様、回答ありがとうございました!
少し自分に自信が持てました。あまり彼に執着するのはやめ、自分磨きを頑張ります!
悩みましたが今回は、monmonzreroさんをベストアンサーに選ばせて頂きます!また質問した際はよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooq_a_pooさん

2017/8/2212:18:42

恋人になりたければセフレはやめなさい。

男は責任が無い方を好みますから恋人よりもセフレと言う関係が好きです。
でもセフレの関係が長く続くとわざわざ恋人になる必要を感じないので告白しても面倒だと思われるだけです。

つまりあなたは一番甘い汁を最初に飲ませてしまったわけでこれ以上続くとあとは何を飲ませても苦いばかりです。

だから恋人になりたければまずエッチは拒否して恋人関係になるまでは体に触らせてはいけません。これまでの3回はお試し期間だったとことにしましょう。

セフレでこれ以上はジリ貧です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1808:32:20

恋愛を結婚に結び付けようとするなら
【身持ちの硬さアピール】は、必須です

なのに、それができない
なら、彼氏とあなたの、【会いたい、会えない】
が、シーソーのように噛み合うタイミングを逃さないこと

なら、マメにコンタクトを取りながら
彼氏自身の日常を話してもらうようにして
そこから、針の穴くらいの隙間を見つける

あなたの、会いたい、を全面に押し出さず
彼氏の【会いたい】を見つける

向こうから会いたいと言ってくるタイミングだと
セフレになってしまいますが、
まだそれを言われる前に【会おうっか?】と声がけしてみて
そうして、会うようにしてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1803:11:39

貴方がセフレになってしまい そいつと恋をしてしまった事がダメなんだ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kate_1053さん

2017/8/1719:08:53

こんにちは。
わたしは今年で29になる女ですが、投稿者さんくらいの年の頃は、わたしも似たような状況だったな…と思い出して共感してしまい、ご意見失礼させていただきます。
身体から入ってしまう、毎回のように彼女がいる男をなぜか好きになってしまう、そういう男に遊ばれてセカンドに甘んじる、、、20代前半、そんな女でした。
でも好きなんだから、身体を重ねられたらそりゃ嬉しいし断れないのは当然です。
結論言ったら、今投稿者さんの状況は、女子がいい女になる為の通過点です。
私も22くらいの頃は、周りの友達はみんな彼氏がいて、特定の人がちゃんといて、守ってもらえて、大事にされてて、羨ましくて仕方なかった。わたしだってただひとりの人と恋人同士になりたいだけなのに、なぜか好きな人には遊ばれてしまう、セカンドになってしまう、、、つらかったです。
「わたしちゃんは彼女でも友達でもない、特別な存在なんだよね」とかって言ってくる男いっぱいいますし。わたしは彼女にするよりも、ある程度の距離をおいた方が「応援したい」って思える存在らしいです。自分で言いたくないのですが「(わたしの)ファンだ」という男が多いんですよね。。。
実を言うと、わたしには高校生の頃からとても好きな人がいて、その人意外の男はわたしにとっても遊びだったんです。その人はアスリートの方で、わたしとは世界も違うのに今まで二回会ってくれて、ニ晩とも寝ました。その人もその頃30歳前後で、いい年してもなかなか結婚しないし、わたしこの人と結婚する運命なんだ、とずっと思ってました。でもその人は2年前くらいにあっさり結婚してしまいました。それからは燃えカス状態です、、、、が、
今、そのお相手しか見えない状態だと思うのでこう言っても響かないかもしれませんが、他に投稿者さんのいいところを知って、大事にしてくれるいい男はいます。あと、この状況は悩まず、楽しむくらいでいきましょう!わたしも22歳の頃は好きな人と恋人にもなれてないのに身体の関係になってしまうことを悩んでいたし、お若い投稿者さんには難しいかもしれませんが、こっちが遊んでやってんだ♪くらいの気持ちでいきましょ。恋愛はゲームです。ぶっちゃけわたしは、結婚するまでならなんでもアリくらいで捉えてて、彼氏なんて何人でも作ればいい。ある日年上の男性に「彼氏何人いるんだ」って聞かれて、目からウロコでしたよ(笑)
いい女は自分を守れる女って峰不二子も言ってますよね!迷える子羊〜みたいに物思いに耽るのが好きなら話は別ですが、深刻にならず、そんな状況楽しみましょ!
でもわたしが22の頃に楽しむなんて、経験もなかったし到底むりだったと思いますが…(おい
とにかく投稿者さんの今の状況は、イイ女になるための通過点。豊富に経験してないと、やっぱりイイ女にはなれないと思うから。将来の投稿者さんがどれだけイイ女になるのか、すごく楽しみです。わたしもいい年だけどまだ発達段階だと思ってますからね!お互い峰不二子を超えるような絶世のイイ女になりましょー(笑)

ながながと失礼しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ringoparadaさん

2017/8/1716:34:04

今私も全く持って同じ状況にいます。
だから凄く気持ちがわかる。。。


何度も自分は都合の良い女!と思ったんですが、屋っは好きなものは止められなくて。

なので、私は好き!と言いました。
結果は好きだけど、付き合いはしないという最悪な答えでしたが、変わらず仲良くしています。

嫌いになられていないだけ可能性があると思うので私は頑張っている最中です。

お互いに頑張りましょう。
好きになってしまったらどうしようもないです。


同じ心境の方が居たので思わず書いてしまいました。
回答にならなくてごめんなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。