ここから本文です

こんばんは。

chielien_908a7a08dbe006f9d236fc4さん

2017/8/1623:37:55

こんばんは。

二年間、結婚を前提に付き合い、お互いの両親にも顔を合わせ済みだった人と、別れてしまった場合、どのくらいの期間だったら引きずってもセーフなんでしょうか。
もちろん人それぞれで、そんな期限なんてないことは知っています。
皆さんならどのくらいの期間、どのくらいのレベルで落ち込みますか?
自分が未練がましいんじゃないか…と更に落ち込みかけているので質問させていただきます。
体験談でもアドバイスでも自分だったらこうかなあ、でもなんでもいいので頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

失恋から立ち直る方法も教えてほしいです、、。

閲覧数:
220
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1722:20:51

付き合っていた時間と同じ時間だけかかると聞いたことがあります。

相手の存在を出来るだけ消す・・・噂を耳にしたり SNSをのぞいたりしない
相手が行きそうなところは極力避ける。
スポーツとか趣味とか 熱中できるものを始める。

そのうち 時間の経過とともに思い出す回数が減っていき 忘れていきます。
忘れかけたころに 新しい出会いがあったりします。

  • 2017/8/1723:14:20

    回答ありがとうございます。
    そんなにかかるんですね…
    遠距離でしたので、普段の生活には全く存在感がありません。SNSもお互いしていなかったです。でも何に対してでも逐一関連付けてしまいます。
    出会う前はライブやフェスにいくのを趣味としていましたが、会う方を優先し、お金もデートに優先し、趣味イコール恋人、のようになっていたことも原因だと思います。また趣味を見つけていきたいと思います。
    母親に未だに別れたことを言っておらず、何かあるたびに名前が出て来たり、結婚の話がでてきたりしてしまうので、母親にもうちあけようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gorira_1104さん

2017/8/1711:38:53

うん、レベルを下げてでも、とりあえず次だよね!
言葉は、悪いと思いますが、うじうじしている時間がもったいないよ❗
最初は比較したりしちゃうけど、でも、すぐに次にいった方が、精神的にも肉体的にも絶対に楽ですよ
ぶっちゃけ、誰でも良いんです。レベルを下げルのが嫌なら、一番近くの一番綺麗とか、可愛い人に猛アタックしてみてください。瓢箪から駒‼
あるかもですよ~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dream_725_1さん

2017/8/1623:43:56

五年付き合って破談。もちろんお互いの両親にも会ってます。
半年はダメでしたね。

立ち直る方法はは新しい恋以外ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

unclaenagaさん

2017/8/1623:39:39

1年間引きずりますね。

数日鈍行で、知らない街の風景を見るのも、

心が癒されますよ。


がんばってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。