ここから本文です

私は高校2年の女子です。 私には好きな先生がいます。 化学の先生ですが、授...

akogarenohurusatoさん

2017/8/1700:28:19

私は高校2年の女子です。

私には好きな先生がいます。

化学の先生ですが、授業担当では無いです。

授業担当じゃないのによく聞きに行ったりするのは

やっぱり迷惑なのでしょうか?

また、先生と仲良くなる方法とか

教えていただけると嬉しいです。

在学中にも関わらず付き合いたい

という訳ではありません。

ただ、来年違う高校に転勤になる確率が高く、

高校を卒業して連絡をとる手段が欲しいです。

何かいい方法があれば合わせて教えて下さい!

閲覧数:
1,437
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1705:01:26

迷惑ではありません!

先生には今から猛アタックしてみましょう。
他の生徒より自分のほうがあなたのことを好きだ、とアピールするのです。
大好き光線を毎日浴びせ(嫌がられない程度に)、その流れで、「卒業したらLINE交換しましょ♪」と言うのです。
そして、先生が他の学校へ行ってしまうことになったら、最後に手紙を渡しましょう!
約束覚えていますか?これ私の連絡先です。よかったら登録してください。とかなんでもいいので書きましょう。

私も同じ経験をして、同じことをしました!!
その日のうちにLINEがきて、毎日会話が続いています♪
勇気を出して、毎日猛アタックしていてよかったです。笑
きっと上手くいくことを信じています!!!

質問した人からのコメント

2017/8/19 03:47:37

回答ありがとうございました

先生が移動になった時の対応も
教えて下さったので、BAに選ばして頂きました。
とても励みになりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shun_1_4586さん

2017/8/1902:20:54

「先生!!休日にもわからないところを質問とかしたいので、LINE交換してくれませんか??」
っていうのはどうでしょう…
先生が迷惑がらなければ、の話ですが。
僕は高3の男子で、数学のおじさんの先生によくLINEで質問してますよ!
その先生が好きとかじゃないですけど笑

prune_fleurさん

2017/8/1821:43:37

私の学校は先生と生徒が仲いいので普通に絡んだりしてますよ!
結構軽いノリで誕生日とか聞いてるのでメアド位は聞けると思いますよ^^*

sw1216_1221さん

2017/8/1812:41:47

先生がクビになるかもしれないから、
迷惑にならない程度になら大丈夫でしょう。
PTAは結構厳しいですからね

2017/8/1808:51:21

LINE教えてください!って言えば教えてくれる先生もいますよ!

2017/8/1716:40:20

私の学校にもある先生の猛烈なファンがいて、その先生に授業担当でもないのに毎回聞きにいきその教科に火が付き毎回テストでは95点以上で凄く頑張ってる友人がいます。

噂によるとその先生は迷惑がってたと聞いてます。その先生は1年で異動したのですが、友人は連絡先を教えてもらい今でもたまに話すそうです。