ここから本文です

Visaデビット付キャッシュカードは クレジットカードにもなりますか?

dd_0827さん

2017/8/1710:35:20

Visaデビット付キャッシュカードは
クレジットカードにもなりますか?

補足回答ありがとうございます、

書き忘れていました、
Visaデビットカードでnote(ブログの有料記事などの)って決済可能ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himaneko03さん

2017/8/1710:42:57

どういう事を『クレジットカード』と定義するかによって答えは変わります。

立て替え払いで買い物したり現金の借り入れが出来るカードの事をクレジットカードと定義するのであれば、クレジットカードにはなりません。

VISAの加盟店でクレジットカード払いで買い物できるカードの事をクレジットカードと定義するのであれば、クレジットカードと言えます。

• himaneko03さん

2017/8/1711:01:08

補足に対して

そのブログの提供業者なりカードの発行銀行がそこでの利用を制限していなければ使える可能性があります。
    両方の企業のサイトで使えるか使えないかが載っていないどうかを調べるのも手ですが、面倒であれば実際に試してみるのが早いです。

とりあえずそのブログの業者がVISAに加盟しているのであれば、まず預金をある程度した状態でVISA(もしくはクレジットカード払い)を選択して登録してみるのです。預金残高が0だったり少なすぎる状態でカードを登録しようとすると、その時点で使えるはずの業者でも無効なカードと判定されて使えないことがあるので最低でも1000円以上は入れておくことをお勧めします。(業者によってはカードの登録時にカードの有効性確認をする事があり、その時に残高が少ないと無効なカードだと判定されてしまいます。)

クレジットカードの加盟店でない場合は試すこと自体が不可能ですのですぐに使えない事が判るでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skfcy325さん

リクエストマッチ

2017/8/1822:13:57

その機能の有用性や、今の消費者ふところ情勢などから、クレジットカード各社が、いろんな銀行や、ネット口座システムと提携して、コマーシャルを打ち出すほどに、目立っていますよね。

デビットカードは、あくまでもデビット決済システムですね。

クレジットカードにはならないけど、VISAデビットなら、VISA加盟店で利用できます。

わたくしは、VISAデビット(ジャパンネット銀行)や、JCBデビット(セブン銀行)を持っています。

店舗で買い物した時は、VISAとか、JCBの加盟店表示を確認して、「カード1回払いで払います」っていって、レジ決済しています。

-------
ネットショップや、ネット決済導入サービスにおいては、カード情報だけで決済できるものもあれば、インターネット決済用認証パスワードといったものによる、ユーザー認証といった、カード不正利用を排除できる仕組みもあったりします。

クレジットカードをはじめ、デビットカードも提携クレジットカード会社のホームページに、会員登録してアクセスすれば、設定登録できるでしょう。

VISAや、JCB加盟店でも、「クレジットはOK」だけと、「デビットNG」とされているところもあるので、あたりまえだけど、利用するお店や、サービスの、決済方法っていうところを《確認》されることは、ご自分のお金の収支にかかわることなので、常識かもしれませんね。

qumlatterさん

リクエストマッチ

2017/8/1710:42:15

クレジットカードとデビットカードは全く別物です。
クレジットカードは後払い、一定期間に使った代金を後ほど指定口座から引き落とす方式です。
一方、デビットカードは使ったタイミングで指定口座から引き落としです
いずれも引き落としのタイミングで口座残高が必要金額以上であることが条件です。
なので、デビットカード場合、使いたいタイミングで必要金額がないとその場でカード決済することができません。

いれることは
VISAのカードなら
クレジットであるかデビットであるかは関係なく
VISAマークのあるお店で使えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。