ここから本文です

渓流釣りの許可証について質問です。 山形道・笹谷ICの下付近を流れる区間で、...

fiv********さん

2017/8/1713:38:46

渓流釣りの許可証について質問です。

山形道・笹谷ICの下付近を流れる区間で、北川で釣りをしたいのですが
許可証は、広瀬名取川漁業協同組合で間違いないでしょうか?

またどこで購入で

きるか教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/8/2009:58:42

広瀬名取川漁業協同組合の管理下です。
電話・FAX022-(308)-6448 ですが中々繋がりません。非常勤のようです。遊漁証、は付近の店、川崎のコンビニ。仙台市内の釣具屋。
イワナ、ヤマメは再放流。イワナは禁漁。
「ヤマメは採って食べると放射能の影響が出る恐れがあるので採捕は自粛するように」との指導を受けています。組合としては、採って食べてもかまわないが、その後は自己責任です」・・・との考えです。 と、意味不明のことが規則、心得に書いてあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yar********さん

2017/8/1714:46:35

一番は県の河川管理事務所に聞いたりすると、どこの内水面か教えてくれます。

hor********さん

2017/8/1713:56:19

仮に回答が付いたとして、それが間違いであったなら洒落にならない。

当該漁協に電話するのが最善手。ネットで検索すれば電話番号など簡単にわかる。ただし、田舎の漁協だと事務所が無人の場合が多い。

電話が繋がらない場合は、ポイント近くの釣具店に電話で聞くのが確実。

ヤフー知恵袋は万能ではない。