ここから本文です

21世紀枠と言うのは話題作りと言う形で大した実力もないのに結果も残せてもないの...

r06********さん

2017/8/1715:04:52

21世紀枠と言うのは話題作りと言う形で大した実力もないのに結果も残せてもないのに選ばれてると言う人が多いんですか。皆さんはどの様に思ってるんですか。

一迫商業(宮城)や小山台高校(

東京)や遠軽高校(北北海道)や多治見高校(岐阜)などは特に格の違いや自力の差を見せ付けられてかコールド負けレベルの敗戦によって大惨敗してます。

またこの内、そこから実力で甲子園を勝ち取ったチームは宜野座高校(沖縄)や華陵高校(山口)や鵡川高校(南北海道)や彦根東高校(滋賀)ですし、この内複数回実力で甲子園を勝ち取ったチームは宜野座高校や鵡川高校の春2度と彦根東高校の夏2度です、また21世紀枠から春夏連続出場を果たしたチームは宜野座高校だけです。

補足質問を補足します
利府高校(宮城)も21世紀枠の出場からその後1度(夏に1度)甲子園を勝ち取ってると補足します。

閲覧数:
316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/8/2209:54:33

このままでいいんじゃないの?
強豪校?の全国から選手を集めてくるほうが問題じゃない?
それで都道府県代表?っておかしくないか?

  • 質問者

    r06********さん

    2017/8/2316:26:09

    基本私はこんな制度なくていいと思います。
    ですが、現状維持と言う形で制度を維持するなら1校か2校のどちらかでいいと私は思いますけど
    何となく恥をかく前に選考をもう少し厳正にすべきじゃないかと言う様におもいますよね。

    確か、小山台は都大会8強止まりで、佐渡(新潟)は北信越で初戦かどっかで敗れたチーム止まりだったと思いますけど、特に小山台や遠軽などの試合を見てますとコールド試合レベルですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「甲子園 多治見」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2017/8/1718:36:28

21世紀枠は廃止する必要はない。そこは夏との差別化という意味で、あっていい。
ただし、3校は多いと思うので2校でいい。
ちなみに、あなたは一括りに21世紀枠と言っているが、その中には、都道府県1位校も存在している。夏なら普通に出れるレベルですが?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/8/1715:29:03

この際、やめていいと思います。

srg********さん

2017/8/1715:08:16

21世紀枠は廃止すべきだよ。

20-0

こんな試合は見ていても面白くないよ。

今日の大阪桐蔭と智辯和歌山の試合は良かったよ。