ここから本文です

恋愛経験者様!ご質問させていただきます!

アバター

ID非公開さん

2017/8/1715:56:29

恋愛経験者様!ご質問させていただきます!

大学生です。
好きな子に告白しようと思ってます。
水族館のチケットが2枚あるからとお呼びして水族館回って、お食事でもして最後に告白しようと思ってます。

その子とは1年前に授業で半年ぐらい一緒でして、先月自分のゼミの飲み会に他の女の子に誘われて来まして、そこで久しぶりに会話をして楽しかったので今回この様なお誘いをしようと思ってます。

過去の恋愛で大失敗したことでちょっと臆病になってしまって、この様なプランが大丈夫かどうか心配です。
みなさんの意見やアドバイスなどお聞きしたいです。
どうか、よろしくお願いします。

閲覧数:
206
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumip1001さん

2017/8/1716:21:00

あのね(^◇^;)
告白は!
久しくなってからの方が
宜しいと思います(^◇^;)
もし貴女がちょこっと出逢ったばかりの女の子にいきなり好きですって言われたら
気持ちも無いのに(^◇^;)
って思いませんか?(^◇^;)
なので久しくなってから
実は以前から貴女のことが大好きでした╰(*´︶`*)╯♡
って言われたら相手の方も
親しいので嫌悪感無く考えられると思いませんか?╰(*´︶`*)╯♡
なのでまずは水族館に行って
更に映画とか食事とか段階を経て
告白された方が
好印象だと俺はそう思います╰(*´︶`*)╯♡
なのでよーく考えられて告白された方が宜しいと思います╰(*´︶`*)╯♡
なので水族館デート楽しんで来て下さいね╰(*´︶`*)╯♡
そしてあなたやあなたの未来の彼女が、お幸せに成れます様に祈っていますね╰(*´︶`*)╯♡
幸せに向かってレッツゴー╰(*´︶`*)╯♡

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1716:35:06

    ご回答ありがとうございます
    確かに久しぶりに会っていきなり好きですはちょっと気持ちが足りない感じもしますね…
    映画とかお食事とかもっとお誘いしてもっとお互いを知り合ってからの告白ですよね
    気付かせて下さいまして、それと応援とても嬉しく思います、ありがとうございます

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/23 22:59:43

皆様のご回答本当にありがたく思います
ベストアンサーには悩みましたが、今のままではダメだと言う事を気付かせてくれたsumip1001さんを選びます。
皆様応援のお言葉、助言本当にありがとうございました。
告白が成功するよう、それと女性の事をもっと思える男性になる様努力します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1718:23:34

素敵なプランだと思いますよ
ただ久しぶりに会うのなら告白はあと何回か食事とかに誘ったあとにしたらどうでしょうか??
何回か一緒に出かけて好印象を狙ってみてください
応援してます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qqcu7cfdさん

編集あり2017/8/1718:20:15

楽しい時期ですね。

告白のタイミングは人それぞれ考えがあるとは思いますが、結局のところイケル!っと思った時がタイミングです。

なので、それが初デートの後だろうが10年後だろうが決まりはありませんよ。

もし、今回のデートで告白するなら1年前の授業で知り合ってからずっと気になってたって言っとけばいいと思いますよ。

実際、合コン翌日に告白して付き合った事もありますよ笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1716:06:17

水族館のチケットがあります。
是非〇○さんと一緒に行きたいです。
ってはっきり言うな私ならだれでもいいなら話はベつだけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1716:02:29

告白までのプランは自由です。お相手に楽しんでいただこうという気持ちがあれば何でも構いません。ただ、いきなりの告白ですか。ダメとは言いませんが、それは賭けですね。もっと仲良くなってからでも決して遅くはないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。