ここから本文です

PS4のVCしてる時に自分の声が自分に返ってくる感じが不快です。(やまびこみたいな...

mkg********さん

2017/8/1716:26:35

PS4のVCしてる時に自分の声が自分に返ってくる感じが不快です。(やまびこみたいな感じ)どうすればいいですか?(マイクレベルをどんなに小さくしても返ってきます)

閲覧数:
11,427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks2********さん

2017/8/1914:15:41

>やまびこみたいな感じ

貴方の送った声を相手のスピーカー(ヘッドセット)が発し、その音を相手のマイクが再度拾って貴方に送り返している状態です。
貴方側の問題ではありませんのでVCの相手に修正してもらうしかありません。
原因として考えられるのは。
・ヘッドセットの接触不良
端子の挿し直しで直る場合があります。
・テレビから音を出しマイクだけ使っている場合。
ヘッドセットを使ってもらいましょう。
・オープンエアタイプのヘッドセットを使っていて音漏れしている場合。
音量のボリュームを下げてもらうかマイク感度を下げてもらう。最悪密閉型のヘッドセットに変えてもらう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tin********さん

2017/8/1721:46:23

自分1人でパーティに入って見てください。これで返ってこなければ恐らく相手側に原因があります。設定の変更を頼んでみましょう。