ここから本文です

藤浪晋太郎はどうすればノーコン&イップス克服すると思われますか?昨日の広島戦に...

kat********さん

2017/8/1719:23:04

藤浪晋太郎はどうすればノーコン&イップス克服すると思われますか?昨日の広島戦に先発して二死球やってしまいましたが・・・・・。

閲覧数:
864
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2017/8/1813:08:08

アウトローだけ投げることですね。
一番死球になりにくいです。
で、四球は気にしないこと。
とにかく、まずは死球を当てないことです。

藤浪ならアウトローだけでも、そんなに打たれません。
四球は出ると思うので点は取られるでしょうけど、ヒットは多くないでしょう。

もちろん、アウトローと言ってもストレートだけじゃなく、変化球も混ぜて緩急は付けます。
が、全てアウトローです。
読まれてもアウトローです。

死球のプレッシャーの少ないところで打者に投げる練習をするべきだと思います。
どうせ、ボールは散りますからね。

狙ったところに投げられるという成功体験こそがイップス克服の道だと思います。

あと、ノーコン克服は無理です。とりあえず、ストライクが取れるボールがあればOKぐらいの気楽な気持ちの方が勝てると思います。

質問した人からのコメント

2017/8/23 19:59:59

miomioさん御丁寧な返答有難う御座います。

「藤浪晋太郎 イップス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

2017/8/1813:43:48

球団を代わって、良いピッチングコーチの下で1から出直すことです。
入団から3年連続で、10勝以上 上げていた選手が今の監督、コーチに代わったとたんにガタガタになってしまったということは、指導者側に問題があったとしか思えない。フロントは藤浪のために、早く決断してやるべきだと思う。

jei********さん

2017/8/1810:14:17

まず球団を変わること。
今の球団と今の監督では無理だと思う。

環境を変えて出直してほしい。

球界の宝とも言える素質の持ち主。
なんとかならないものか・・。

tac********さん

編集あり2017/8/1720:38:42

高レベルのメンタルトレーナー付けて、じっくりメンタルケアしないと治らないでしょうね。
技術的な事ではないでしょうから。

uke********さん

2017/8/1720:02:03

見せしめみたいな161球が今の結果に出ています。
監督が替わらない限り、藤浪は変わりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/8/1719:56:01

いっそのこと、大阪桐蔭・西谷監督の元で出直し!