ここから本文です

女に嫌われる女

アバター

ID非公開さん

2017/8/1720:26:33

女に嫌われる女

私は女に嫌われやすい女です。
看護師として働いていました。女の職場なので覚悟はしていましたが、一部の人間から風当たりがものすごく強かったです。

考えられる理由として、

1、派手
メイクや髪型など派手でした。派手といっても、皆が地味すぎるんです。すっぴん、髪ボサボサみたいな。私はメイクはしっかりしていましたが濃すぎるわけでなく、つけまつげ、まつエクなども一切していません。髪もアップにまとめているだけです。

2、整形している
あゆに憧れた世代なので、顔はイジッてます。派手な顔です。

3、マイペース
マイペースな性格です。でもやるべきことはしっかりやって、残業せずに帰ります。残業嫌なので、残業しなくていいように、不要なことは端折ります。スタッフ同士でくだらない世間話しません。

4、悪口に参加しない
看護師あるあるで、悪口大好きなんです、皆さん。私は嫌いなので一切関わりません。無視です。

5、先輩にゴマすりしません
もちろん敬語、挨拶など最低限のマナーは守りますが、変に持ち上げたり、今度ご飯連れてってください、とかそういうのしません。

6、金持ちと結婚した
金持ちと結婚したことは職場みんな知っています。あからさまに冷たくされ、嫌な態度とられました。あることないこと言われ、肩身の狭い思いをしてました。


思い当たる嫌われる原因を挙げてみました。どれがいちばんの原因でしょうか?

もう仕事は辞めていますが、来年から子供が幼稚園に行くので、また女(ママ友)との関わりは避けられません。
孤立するのも悲しいので、上手いつきあ方のコツを知りたいです。

ちなみに、派手だから嫌われるのかなーと思う一方、地味でも嫌われてる人もいるし、性格悪そうなのに万人受けする人もいるし、本当にわかりません>_<>_<

閲覧数:
2,168
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/2417:34:15

ひょっとするとどれも違う理由があるのかも。

例えばですが
人を見下すような何気ない目付きだったり
人を小馬鹿にするような口調だったり
はたまた、ご自分では無自覚だけど男性達の前では声が一オクターブ上がり表情が生き生きしてたり。

ちなみに、『金持ち』という言い方はお下品なので『お金持ち』と言いましょう。
『お』のたった一文字ですが、育ちが悪い子なのかな?という印象を持たれます。
そういうのも所々で出ているのかも。
さらに言うなれば『経済的に余裕がある』『富裕層』というような言い回しにした方が良いです。言葉が与える印象は大きいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2418:24:10

    見下すとか小馬鹿にすることはないです。
    確かに男性にチヤホヤされるのは好きですよ。女は腹黒くて信用できないので、男性の友達の方が多いし、男性といた方が楽しいです。
    職場でも仲の良い男上司がいます。そういうのがダメなんですかね?

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/8/2220:57:38

嫌われる要素が揃っている。

ara********さん

2017/8/2219:20:14

すいません、返信頂いたのに、消してしまいました。


とにかく 悪口は絶対ダメです。これは鉄則です。

ママ友なんて所詮ママ友なんだし、仲良くしなくたって 子供に害があるはずありません。考えすぎです。



嫌われたくないが先行しすぎて 周りを見る余裕が無くなるのは女にはありがちですが、


悪口言われても私は私だし、悪口言う人と仲良くするくらいなら 1人が楽です。

xcm********さん

2017/8/2219:01:55

はっきり言うと性格が悪いです。
質問文の一つ一つから「自分は悪くないのに嫌われる」と自己擁護が伝わってきますが、他人から嫌われるのは十中八九で自分が悪いのです。

特に自分はマイペースに振る舞うの件は最悪で、普通に見れば空気が読めない人と思われるでしょう。

また金持ちと結婚云々もかなり酷く、鬱陶しいくらいに自己主張する癖が周囲にバレバレなのでしょう。

こういった有り様では、普通の品性の持ち主なら協調性に欠ける人と判断して避けて接するのが当たり前です。

あなたは分かっていないみたいですが、他人は遥かに自分より賢く、目敏いのですよ。

社会は他人の理屈で成り立っているのですから、もっと謙虚かつ真摯に自分を鑑み、他人を立て、他人と同じ目線で立ち振る舞えば改善の余地はあるでしょう。

chi********さん

2017/8/2211:22:09

私が一番いやだなーって思うのは、最低限しかしないマナーと、マイペースで自己中なところかな。

マイペースと言えば聞こえはいいけど、自己中…。

そして端折る。端折るのはいいけど、それが本当に無駄な事かは私には分からないし。もしかして必要な事も端折って、他人に仕事押し付けてるかもよ?

マナーも貴方にとっては最低限なされている、だけど。相手にとっては不足なのかも。職場って気を使うから、そこで最低限しかされないってことは周りにはかなり生意気に見えるかもね。

hry********さん

編集あり2017/8/2211:21:17

こんにちは。友人に看護師がいるので、よく話を聞かせてもらうんですが、正直看護師さんだからなんじゃないかなあ。
友達も、単にかわいいから、っていう理由だけで上司に嫌われてたんです。
最早理屈じゃなくて職場環境もあるだろうなあと思います。
歪んでる人といると歪んでいくし、自分が狂ってる気がしてきますもん。
あんまり自分を分析せず、これからはお母さんとして自然体でいかれては、と思いました。
あと、男でも人の好き嫌いの激しい最悪な人間もいますし、本当に人によりますよね。